愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ナナクサインコ集合!!

退会ユーザー
コメント
16
投票
0

個体数は少ないと思いますが
とても綺麗で優しく大人しいので
がんばりましょ〜^^

シナモンさんとレッドさんです よろしくね〜♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

Ramona様
レッドさんたちの夏の住処に移動しました。
以前の家に木の巣があったのですが
あまりにもボロボロなので
捨てようと思い中身をみると
ふかふかの木屑のベッドがでてきました。
どなたか住んでいたのでしょうか?
彼らの繁殖はいつなのしょうね?
レッドさんの横にぴぃちゃんがいますが
レッドさんに吠えていますが
オスだったのでしょうか?
小鳥の世界は不思議がいっぱいですね^^

いいね!

Ramona

あの赤いのはカナリアの餌なんですね!
色揚げ用の餌を調べてみたら、
「中型インコにも」と書いてありました。
試してみようかな〜

うちもオスの北斗のほうがやんちゃですよ。
嬉しいとか怒ってるとか、意思表示がはっきりしてます。
でも思慮深いのはメスの春香のほうですね。
色々言いたいことがありそうです。

ナナクサも声真似、音真似するんですね。
うちの子たちは、ホキョホキョ言うだけです。
何か喋ってくれたらいいのにな〜

いいね!

退会ユーザー

Ramonaさま
ケイテイヘルシービッツの前は
フルーツミックスとカナリヤの餌が入っていたそうです
でもレッド君に振り落とされて部屋が汚れるのでビッツに変えたのですが それもどんどん捨てているそうです。
レッド君はいろんなものを振り回すのでしかもさかさまにしてザーっと落とすところを見せてくれます
この巣箱ですが いろんな所をかじっていって 
お前はキツツキか!!っていうぐらいにボロボロです。
中に藁を引いて上げようと思って入れると めっちゃくちゃ羽を広げて怒り出して一時雄たけびがやまないので
もう 放置しましたが 臆病者の癖に意思が強いのですが
シナモンさんはとっても大人しくて おりこうさんでかわいいのに レッドは難しいのですが 北斗君はどうですか?
レッドがシナモンさんを追いかけるので レッド!!って怒ると 低いとんでもない声でレッド!!!って叫びます。
たぶん自分の心に残るいやなことをしゃべるのだと思いますが びっくりなのですけれど・・・

いいね!

Ramona

クーにゃんさん

「ケイテイヘルシービッツ」ですか!
赤い粉のようなものが見えたので、何か色を鮮やかにするための赤い食べ物を、特別に与えてらっしゃるのかと思いました…。
おいしそうなおやつですね。早速今度通販してみようと思います。

私もクーにゃんさんのところと色の組み合わせが同じだなーと思っていましたよ!
オスがレッドでメスがシナモンレッド。
うちのペアは遺伝的に全部の色が生まれると聞いています。
もうメスが4才なので、早く巣箱を入れてあげたいなぁと思っています。

ノーマル色も大好きです。
14年前最初に飼ったナナクサは、ノーマルでした。
この子も目に入れても痛くないほどかわいかったです。

古い写真ですが…

いいね!

退会ユーザー

Ramonaさま
鏡にレッドさんが写っているだけで 今見たら中身は空でしたが ここには ケイテイヘルシービッツというのが入っていました。
レッドさんとシナモンさんは 私がカメラが好きで撮影に使う為に 綺麗な子を探していただいてやってきましたが
シナモンさんは お店の看板インコだったようで いい子です。
シナモンさんは2歳 レッドは1歳ぐらいらしいです。
Ramonaさまの 北斗君と家族構成がにていますよね
よく手に入りましたね^^

いいね!

Ramona

クーにゃんさん

わかります!

>とてもプライドが高く たぶん頭もいいと思いますが 意地悪なのではないでしょうか?

これがナナクサの真骨頂でしょう!
私は、ナナクサが人に媚びないところが大好きです。

ところで、【10】に写っている餌ですが、
これは色揚げのために何か特別な赤い餌を与えているのですか?
レッドさんがとてもきれいな色に見えるので…。
もしよかったら教えて下さい。

うちの子の水浴び風景も載せておきます。
バッサバッサ、かわいいですよね。
周り水浸しになりますが・・・・・

シンクで水浴び

いいね!

退会ユーザー

私が 仕事から帰ると いつもお風呂に入ろうとします。
風呂好きですが 帰りが遅いので夜中の入浴とかにもなります。
一人のときに入ることはあるのかな?
私が目の前にいるほうが 安心なのか
ウサギ小屋のロフトの小さなお皿の中のお風呂がお気に入りなのです。
ナナクサインコはとても個性的だと思います。
別に手に乗るわけでもないですが←前の飼い主のときは手乗りだったらしいですが
私の目の前でいろんな事をやってみせてくれて
待っていてくれる やさしい奴らです。
我が家の赤い宝石君 狭いお部屋でごめんね^^

レッド入浴中

いいね!

退会ユーザー

ここだけのお話ですが
こないだ購入したばかりのオカメインコの雛ちゃんを持ってこけたんです。
そーと私自身驚きましたが 家族に知られるのがいやで黙っていようと思っていましたが
レッド君がみていた様で 夜にキャー雛ちゃん大丈夫!!って レッドが騒いだので 家族は気がついていないのですが
私の心がどきどきして張り裂けそうになって お話しました。 
レッドさんは とても自分の心に残ったことをしゃべる習性があります。
昔のカセットレコーダーのようなやつですが いつ何処でしゃべりだすかは 謎です。
レッドさんはとてもプライドが高く たぶん頭もいいと思いますが 意地悪なのではないでしょうか?
こういう不思議な小鳥との体験話を 小鳥屋さんでお話しすると 
ここだけの話やけど こないだお客様に頼まれた小鳥を入荷して 3日間その鳥が餌を食べなくて 気になってずっと話しかけて お迎えが来る日に おまえ大丈夫か?ってきいたら 大丈夫・大丈夫っていわれたので 引き渡したといわれました。 鳥は時々会話ができる奴が混ざっているのだそうです
私の不思議体験は この後もずっとレッドと共に・・・^^

いいね!

Ramona

くーにゃんさんちのいちご食べてるレッドの子、まるでスプラッタですね〜(笑)。かわいい〜

肉食とは言われたことないですが、うちでは来た友達に「おお!ファイヤーバードじゃん!」と言われましたよ。
まさにナイス表現だと思いました!

まこちゃんさん、
オスメス見分けるには、ラブゲロしてるところを観察するといいと思います。
オエオエして吐き戻すのは、オスだけで、メスはほしそうな顔してオスの顔を覗きこみ、ただ「もらうだけ」です。
メスのほうからはオエオエしません。
うちでは所構わずいっつもラブゲロ見せつけられてますよ。

いつかこの2羽からヒナを取るのが夢です。
ルチノーやルビノーも生まれる組み合わせにしてあります。
巣引きする時には皆さんからもアドバイスいただきたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

他のインコたちとも仲良しです ラブゲロのもらいすぎでメスが太り気味… 人のおやつを横取りするのが大好きです

いいね!

退会ユーザー

スカーレット・マコウ様
自然とまったくそぐわない北九州工業地帯という場所に住んでいますが、ここには瀬戸内海のドンズマリに曽根干潟という場所があります。
我が家からは 車で10分ぐらいですね^^
いろんな渡り鳥が集まってきますよ

レッドの背中

曽根干潟の渡り鳥

いいね!

退会ユーザー

クーにゃんさんこんにちは、七草インコは綺麗な色合いとそのスマートな容姿で人気のあるインコで大人しく飼い易いのですが、まだまだ高嶺の花ですからね!しかし、クーにゃんさんは佐賀ですか?カブトガニの繁殖で有名な所と言えば古伊万里で知られる伊万里湾?海ガメも産卵に訪れるとはなんと素敵な環境にお住まいでいいですね!

いいね!

退会ユーザー

クーにゃんさんこんにちは、七草インコって可愛くて綺麗ですよね!私も七草インコを飼っていますよ、クーにゃんさんの七草インコ美味しそうにイチゴを食べてますね(^O^)!まこさんの七草インコは同性疑惑浮上…(笑)(o^∀^o)その後どうですか?大型インコ・オウムでも♀同士は時々見掛けます!だけど巣箱を覗いてみると…卵の数が多すぎます(笑)♂同士はケンカになりますから、流石にお目に掛かった事はないです(笑)RAMONAさんの七草インコのおすまし顔はすごく可愛いですね!七草軍団も頑張りましょうね!私の七草インコは人間大好きとバタバタしない(一応手乗りでしたが)のと、全く慣れていないのとマチマチですよ(o^∀^o)よろしく

いいね!

退会ユーザー

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
みなさん 投稿どうもありがとうございます。
クサインコだからうるさいでしょ〜とかよく言われますが
かわいくて やさしい鳴き声でピポパといいます。
でも グロテスクな色合いなので
肉食系に見えてしまう かわいそうなやつらですよね
写真は イチゴ食べてるだけですが 肉食ってるって思われる 間違えやすい小鳥のレッド君です。
お肉やって食べても怖いですが・・・

いいね!

ミキユキGSB

私も手乗りで育てましたが・・・馴れなくなってしまいました。。。

三歳と二歳で今春繁殖を試みてるのですが同性疑惑が浮上です!

卵は同居している姫ウズラの卵。 禽舎なのでアップがとれません。

いいね!

Ramona

手乗りにならないと言われていますが、
そんなこともないですよ。

ま、手に乗せたまま顔を近づけると、
鼻をガリッとかじられることもありますけど…ね。

手乗りナナクサ

いいね!

Ramona

こんなトピックあったんですね〜!
うちにも2羽のナナクサいます!
超かわいいですよ〜。生意気で(笑)!
もっとナナクサの魅力を伝えていきたいです。

シナモンレッド メス

お菓子横取りマン

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?