健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコのシードの選り好みが激しいです。

うよだ
コメント
2
投票
0

皆様こんにちは。
タイトルの通りなのですが、高カロリーシード(オート麦やヒマワリの種など)はよく食べてくれるのですが、本当に食べてほしいアワやヒエなどは小粒な為かあまり食べていないようです。
手であげると食べるのですが、餌箱からはあまり食べていないように見えます。

ウロコ飼いの方ならご存知だと思うのですが、中型とは言っても小型よりですからセキセイのような餌の配分に少しのヒマワリの種がバランスが良いと聞きますし、
なるべくアワやヒエを食べてほしいですが、手で掴んで食べられるサイズがウロコ的には楽なのでしょうかね...
体重が少しずつ落ちているため心配です。
58-62gあったのに57-59gまで落ちました。

どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?
念のため手で掴んで食べてくれることを祈り、ズプリームのナチュラルオカメ及びフルーツブレンドオカメのお試しサイズを取り寄せている最中です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 4/dqRwiqH5USWG5N2UMWhA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

こずえ

はじめまして、ウロコインコうちの子もひまわりやサフラワー、後麻の実は大好きです。ただシードは高カロリーなのでなるべく放鳥時のご褒美として与え、主としてペレットをあげています。ウロコは、頭が良いので美味しいものよく覚えてます…でも鳥さんの栄養バランスのためにも比較的高価ではありますがペレット与えて食べるようならおすすめですよ。メーカーによって食べなかったり、色や形で何か味が違うのか好き嫌いあるみたいですけど…フリーバードのフルーツ&ベジタブルM10けっこう食べてくれています。

いいね!

投稿ID: gTFKToDlHB+eVXNTuaJaTA

とりみや

こんにちは。

偏食というのかどうか。
好きなものを食べるのは、みんな一緒ですよね。
それがテーブルに出ていれば。(^-^
嫌いなものは、多少お腹が減っても食べません。
自分はそうです。(笑)

しっかりと体重管理をしながら、食べて欲しいものだけ与えるのはどうでしょうか。
最初は体重が落ちていくと思いますが、あとは鳥と人とのがまん比べです。

試してみますか?


58-62g → 57-59g
この程度なら普通の増減と感じます。
体重変化は気をつけるべきではありますが、敏感すぎるのも疲れますよ。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?