鳥の病気・病院(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

ゆんころ

[1]オカメインコのPBFD 多頭飼いの場合の隔離、消毒方法

ゆんころ

こんばんは。

PBFDの陽性が出た場合の隔離方法、
消毒方法を教えて頂きたくトピックを立てました。

先週、セキセイインコが怪我をした翌日
オカメインコの小屋を見たら羽軸に血が付いたものが数枚落ちてある事に気付き、検査のためにかかりつけの病院へ。。

昨日陽性の結果連絡が来ました。

うちには他にもコザクラとセキセイがおります。
ケージは別です。

オカメちゃんが来てからケージは隣合わせになっていたり、たまに同時放鳥をしていたため、もう遅いかもしれませんがひとまず他鳥に移らないように隔離をしたいです。

アクリルケースを見ましたが、オカメインコの場合かなり値段が高額で。。
お恥ずかしながら、今までの医療費、今後の通院費を考えると購入ができそうにありません。

なにか代わりになるようなものはないでしょうか。。

部屋が狭いため部屋を分けることもできません。

ひとまずケージ、床は消毒液を使い拭き取り作業はしました。

今のケージの置き方は、メタルラックでインコマンションを作り、最下部右にオカメインコちゃんがいる状態です。
現時点で最低限でも対策をと思い、保温用のビニールカバーをオカメインコのケージに被せてあります。


お迎え時にちゃんと検査をしてから迎えいれれば、他の子にも移る心配をせずに済んだのに。。
自分の不甲斐なさに涙が出ます。

オカメちゃんも大事な家族です。
どんな姿になっても大事にするつもりでおります。
なにかアドバイスあればご教示下さい。

コザクラ、セキセイ、オカメインコ
お迎えした子がことごとく病気や怪我になり、病院にお世話になっているため心が折れそうです。

みんなちゃんと幸せにしてあげたくてお迎えしたのに。。

投稿ID: n14A2MBFYNkzSNp/zeqQ1Q

[PR] 格安や最新のキッチン家電が勢揃いしてます!鳥を愛するように愛する家族への愛情料理も!

0 - 0件 0件中