別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

突然のお別れで悲しいです。

テツ
コメント
3
投票
0

6年間飼っていた小桜インコが今日、16時30分頃、放鳥中に壁に激突し、亡くなりました。この子の相棒も一昨年、祖母と同じ週に亡くなりました。その子は病院で入院中に亡くなりました。
本当、突然のことで何が起きたのか分からない状態です。
凄く大事なインコでした。凄く優しいし、一昨年、自分の息子が外に逃げた時、僕と一緒に見つけてくれました。いい思い出しかないので、本当に死んで欲しくなかった😢
天国で相棒と一緒に待っててね。自分が死んだら、必ず天国か地獄にいても連れ戻すから。それまで、祖母またはぴーちゃんを見つけてくれた方に幸せに暮らしてね😢
大好きでしたよ。ぴーちゃん♪毎日、ハグが出来ないのは凄く辛いけど、ぴーちゃんと過ごした6年間は凄く大事なものだよ。ぴーちゃんには息子、娘の他に孫が3羽いるからね。見守ってね😢要求多くてごめんね。本当にいい思い出ばかり有難うね。

奥にいるノーマルインコのぴーちゃん。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: TSHj8wbsnmTqA7KvGuHxkg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

きま

テツ さん

お久しぶりです。

2年ほど前にもコメントさせて頂いたことがあります。
小桜ちゃん達がたくさん写っている写真を見て思い出しました。

ショックな出来事ですね。。
ぴーちゃんのことお悔やみ申し上げます。

あまりにも急な事で何が起きたのか分からない状況もよく分かりますよ。

ぴーちゃんの優しい気持ちが伝わるほどテツさんとの絆は深かったのですね。
楽しかった思い出、触れ合ったときの温もり、大切な記憶だと思います。

私も2年程前に亡くなった子に、その後新たにお迎えした子を見守ってね
と毎日お願いしています。

今は辛くて悲しいと思いますが、どうか少しずつでもお心を落ち着かせていって
頂けたらと思います。
ご自身のペースで少しずつでいいと思います。

ぴーちゃんがテツさんと一緒に暮らしていた時と同じように、
天国でも幸せになれることを祈っております。

  

いいね!

投稿ID: h+5+7UvxvQZL+2dX3jdgGA

ちっち&#9825

突然の事でショックだったと思います・・。

>ぴーちゃんと過ごした6年間は凄く大事なものだよ。

本当にそうですね。

子供の頃に読んだ漫画で、

「出会わなければ、何万匹の一匹にしか過ぎなかった。
たくさんの人間の中の一人にすぎなかった。
こいつは君だけを愛してる。」

というのを思い出しました。

別れはとても悲しいけれど、出会えた事自体が奇跡のよう。

テツさんと同様に、ぴーちゃんも、
たくさんの素敵な思い出を持っている事と思います。

別れが、あまりに突然であったとしても、
例え、ショックな場面であったとしても、
これまでの素敵な思い出は揺らぎませんから。

いいね!

投稿ID: atwENfU7KvRZumuRxT8Ctg

ベルガモット

突然のお別れ、悲しいですね…
私もつい最近お別れしたので、ここに書き込みました。
お気持ちわかります。
信じられない気持ちですよね。
もっと、遊びたい、触れたいですよね。
ぴーちゃんと、うちのこが天国で今頃ごあいさつしてるかも…
テツさんの体調も、大丈夫ですか。
心がおだやかに、暮らせますように。

いいね!

投稿ID: alxtTfQxrA6e6aAFpqxuEA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?