健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの体重減少

わらわら
コメント
5
投票
0

セキセイインコの体重について質問です。11月の頭に38?あっ体重が今、36?に減りました。一時期43?になりずっとダイエットをさせています。先月は39?ありました。
餌はキクスイのダイエットフードを4.5?、小松菜、人参、チンゲン菜をあげています。元気でエサもちゃんと食べています。
今まででいちばん少ない体重に不安になっています。 こんなことってあるのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: nS6uHbTJ78vgG5+XM5P9KQ

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お迎えしてから病院へ連れて行ったことはありますか?
同じセキセイインコでも個体差によって適正体重が違います。
病院へ連れて行ったことがあるのでしたら、その子の適正体重は聞きましたか?
病院へ連れて行ったことがないのでしたら、一度健康診断をしてもらい、
ついでに適正体重を聞いてきてください。
ちなみに体重を計る時間はいつも同じ時間ですか?
あと食後ではなく食前にしてますか?
例えば先週は35gでも今週は33.5gとかは普通にありますよ。
1、2gは日々変動します。
その子の適正体重がわからないので適切なアドバイスが出来ません。
もしかしたら36gでも痩せ過ぎではないかもしれませんよ。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

ぺんの助

はじめまして。うちの子と同じ色の可愛いセキセイちゃんですね。
飼い主さまも、大切にされていることが伝わってきます。

体重の件ですが、先に書かれていたインコっこ様と同意見です。
ですが、ウンチや吐き仕草などはどうですか?本当に餌は食べてますか?餌を食べているフリだけではないですか?普段と違う様子はないでしょうか?

体重の減りは不安ですよね、私の子は元々体重が30g前後と少なかったこともあり、一喜一憂していました。

早く安心できることを祈っています。

いいね!

投稿ID: tF07ntU6MMOMGYJxRs5uFQ

わらわら

インコっこさん、ペンの助さん、ありがとうございます。病院は月1でいっています。昨日病院にいってきました。朝いちで図っていますよ。朝いちの体重より夜図ると2?ほどふえています。
大丈夫ということでした。

いいね!

投稿ID: nS6uHbTJ78vgG5+XM5P9KQ

ちー☆ぐり


初めまして( *´︶`*)

うちの子も(緑の方)
お迎えしてあと2ヶ月で1年経とうとしていますが
体重の増減が激しいです。

朝は36?あると思えば
夜は33?で
次の日の朝に計ると
32?だったりという事が多々あります。

あまりにも安定しないので
健康診断も兼ねて病院の先生に相談したところ
やはり個体差があり、体重の変化もその子に応じて違う
と言われました。

病院の先生も『大丈夫』と言って下さったのなら
一先ず安心ですね( *´︶`*)

私も似たような経験があったので
参考になればと思いコメントしました!!

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

ぺんの助

わらわら様、
主治医に大丈夫と言われて良かったですね!
ダイエット中でもあり、右肩下がりなので不安になるのはごもっともと思います。
私の所では、鳥の名医さまに診てもらっていましたが、みなさまの主治医と似た回答だったと思います。
でも、こうやって心を削って心配してくれる飼い主さまの元でいれるなんて、本当に幸せなお子ですね(^^)

いいね!

投稿ID: GnWRoc2H/bL/Cb1kx2b1YA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?