雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ピオヌスファームの情報教えて下さい!

puku
  • pukuさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

沖縄ピオヌスファームについて、再来年の春にズクロシラハラインコ、シロハラインコをお迎えしたいのですが。
ブログや販売リスト?みたいなのが更新されてない感じですが、まだ営業してますか?
ファームでお迎えされた方がいましたらコメントお願いします、ファームの事を知ってる方でもかまいません情報教えて下さい。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LE3oKNPahaqqDtaLpocGiA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

puku
  • 投稿者:pukuさん
  • トピ主

詳しいお返事ありがとうございます。
自宅の2階で飼われてるのは凄いですね!
ほぼここのファームから有名店などに出てるって事にびっくりしました(*^^*)
もし飼われる際はメールなどを送ったら返信大丈夫でしょうか?PCが調子悪いそうなので(_)
あともし予約をするのなら来年の冬位にゆっていたら大丈夫かな?
いちおう再来年の春頃お迎え予定です。

いいね!

投稿ID: LE3oKNPahaqqDtaLpocGiA

シロハラ

初めまして、当方沖縄県に移住し沖縄市在住です。
今年、初めてピオヌスさんをネットで知り、何回か訪問して10月にシロハラインコの女の子を迎え入れました。
個人的な意見とはなりますが、ここでシロハラ・ズグロちゃんをお迎えするのは正解だと思います。
私自身、動物が大好きでブリーダーさんやペットショップとお付き合いしてきましたが、やはり生後すぐから一人餌になるまでの生活環境は大切だと思っています。
ここの社長の山城さんは、その点だけでも満点の方でした。自宅の二階を繁殖で使用しており、一階が家族の住宅ですが、小さなお子様を含め家族皆でインコに接してくれている雰囲気が一度訪問すると分かります、というか完全に自宅で育てています。
購入の際にも、シロハラ初お迎えの私に、親鳥の出身国によるDNA掛け合わせの大切さから、給餌方法・飼育に大切な点等、本当に細かく教えてくれました。
販売時の医療検査・DNA検査も正確・正式に証明書発行まで行っていますし、なによりインコへの愛情を感じました。

その影響もあってか、当方で迎え入れた子は迎え入れ当日からモリモリご飯も食べ「なでて〜♪」ってスリスリしてくる子で在住犬のミニチュアダックスとも仲良くしていますし、無駄鳴き・呼び鳴き・噛み癖もありません。
当然個体差もあるでしょうが、私は信頼のおける方でした。

HPの更新がされていないのはPCの調子が悪いからと言っていましたが、そもそもが宣伝広告をしなくてもよい業務内容だからなんだなぁと、私は感じました。
国内最大?有名?店のシロハラ・ズグロちゃんはここの生まれの子達だそうです。
繁殖規模は大きく数十羽単位での親鳥がいて、うちの子の姉妹の子は本州からの引き取りが決まっているとお話しされていましたよ。

いいね!

投稿ID: JYtAmi0Djl18HxrIer2w0g

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?