鳥の産卵・繁殖・雛の育て方(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

ワイちゃん

[1]卵を産みました。。。

ワイちゃん

こんにちは。
お久しぶりに書き込みいたします。

1歳4ヶ月のセキセイインコ(女の子)です。
大晦日の日に初めて卵を産みました。
ここ何ヶ月かは発情していて、ケージからお気に入りの鏡も撤去し気をつけてはいたのですが・・・。
そして、昨日(1月4日)に再び卵を産みました。
先日の卵も昨日の卵も殻がふにゃふにゃで形にはなっていませんでした。べちょっと潰れていました。
でも、ウンチと同じくらいの感覚で産み落としたので、本人(本鳥)は卵を産んだという自覚がないみたいです。
(両日とも産まれる瞬間を目撃しました!)
いつまで産むのか、このまま放っておいていいものか、殻がふにゃふにゃなのは何か悪いのか・・・
初めてなのでとても心配です。
カルシウムを多めに与えたらちゃんとした卵になるものでしょうか?でも、そうなったら卵つまりの心配が。。。

エサは一般的なシードとペレットとボレー粉を主にあげてます。それにネクトンを少し足してます。
野菜は豆苗が大好きで朝晩、先っぽを2,3本食べます。

以前、「鼻の色が変わりました。」という書き込みをさせていただいた頃から、鼻の色はずーっと「真っ茶色」です。
元気もよくて、よく鳴いてよく飛んでよく食べます。

今後どうすればいいのかアドバイスいただければとても嬉しいです★

投稿ID: gw0OF+PDI+L/mHObJx696w

[PR] インコの体調管理アイテムを揃えよう

0 - 0件 0件中