病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥に詳しいお医者様

yuhwa
コメント
5
投票
0

当方、尼崎市在住です
現在、かかりつけのお医者様はいるのですが
少し違和感があり、セカンドオピニオンで
他のお医者様の意見もお伺いしたいと思っております
尼崎市武庫元町界隈でおススメのお医者様を知っておられるかた
至急情報をお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8Uv9TNJiTF0FaLUPz7qbYw

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

yuhwa
  • 投稿者:yuhwaさん
  • トピ主

アデス様
みーたん様
シマリス様
るな様


皆さまご丁寧にありがとうございます
教えていただいた病院のホームページ確認いたしました
自宅から通いやすいのは伊丹のたなか動物病院です
しかしフォーゲル動物も通えない範囲ではなさそうです
ですので、健康診断という感じで両方の病院に
行ってみようと思っています
後日、どちらの病院にしたか?先生の感じは?その病院を
選んだ理由等、報告させていただきます
心から感謝いたします

いいね!

投稿ID: jHmZPoa5Stzm1ZOuqap1Eg

アデス

初めまして、今まで言われていましたが、フォーゲル動物病院がオススメです。
ただし、フォーゲル動物病院は女医の方が鳥の専門で、午前中のみの診断になるので、行かれる前に、連絡をした方が良いと思います。
丁寧に診て頂けるので、待ち時間は長くなります。その点はお気を付けて下さい。

またお車があるのでしたら、北須磨動物病院も有名ですが、こちらは設備は良いのですが、先生によって当たり外れがあるようなので、鳥専門の先生がいらっしゃる日に指定して診てもらうのが良いと思います。

いいね!

投稿ID: bp0XepPnJNSUBy+4B5mSUA

みーたん

yuhwa様

はじめまして。

伊丹のたなか動物病院にはかかられたことはありますか?

わたしはかかったことはありませんが、
信頼できる小鳥の専門医がいらっしゃいます。
こちらだと、直線距離にしたらかなり近いのではないかと思いますが・・・。

るな様が書かれている通り、距離が近い病院を第一条件で探していると
最悪の場合は取り返しがつかないことにもなってしまうこともあるので、注意が必
要です。

高槻の鳥の病院も、新しい病院ですが非常に評判が良いです。

いずれも、電話予約が必要だと思いますので
急がれているならまずは電話で確認してみてくださいね。

いいね!

投稿ID: 7aC/K1BA+OSwetMGfHRq5w

シマリス

はじめまして

相生のこんぱ○で餌等を買っているのですが世間話で”いい病院を教えて!”と訊いたところ、やはり”フォーゲル動物病院”という答えでした。

私は西播磨地域なので”遠い”というと加古川動物病院が近い・・という答えでした。

岡山にインコ・オームでとても有名な方がいらっしゃるのですが、その方が”あんた、病院は何処に掛かっている?”と聞かれたので
”神戸の北須磨動物病院”と答えると”そこなら安心できる”と仰いました。
それと加古川に”はとの里動物病院”があります。

尼崎ならやはり近くなのでフォーゲル動物病院でしょうか。

いいね!

投稿ID: OfgYh2R04FUSqcQKHbbWOg

るな

初めまして。

私は東京近辺しか詳しくないのですが、ざっくり乗り換え情報でみてみました。

先にお伝えしたいのですが
鳥の病院は少なく、信頼できる医者になるともっと限られます。
私は都内に住んでいますが、3ヵ所の頼る病院は1時間〜1時間半かかる所です。
近く、も勿論大事ですが、信頼できるか、腕はある程度確かか、がとても重要です。
有名=腕が良いとは限らないし、医師との疎通ができるかは難しいのですが…


最近聞いた話では、
たかつき鳥の病院
も、しっかりされているようです。

http://www.torinobyoin.com

こちらでは、バードトレーナーとして動けるように、看護師さんをバードトレーナーさんの元で勉強させていると聞きました。
医者の腕は存じませんが、しっかりした対応をとってくれるのかなと思います。


神戸のフォーゲル動物病院

http://www1.odn.ne.jp/~cir03340/

上記は関西で昔から有名です。


この程度しか情報はないのですが、近くに住んでいる方から書き込みがあるといいですね!

いいね!

投稿ID: RYdd3cdN78VEogzY+c+2lQ

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?