別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

つらくて痛くて涙がとまりません

ミントアイス
コメント
4
投票
0

今朝、1羽飼いしていたカナリアが虹の橋を渡りました。
7年一緒に過ごしたコでした。

10日ほど前に体調を崩し、少し遠くの
小鳥専門の動物病院さんにお世話になっていました。
毎日、病院からいただいたお薬を飲ませていて、
部屋や鳥かごも温かく保ち、
昨夜までは積極的に薬を飲み、
自分でエサをついばんでいたので、
今朝の急変が信じられませんでした。

子供のいない我が家では本当に
我が子のような存在でした。
いま、つらくて悲しくて胸が痛くてたまりません。
心に穴があいているようです。

成鳥で迎えたコでしたが、よくなついて
私の指や肩にとまるのが大好きなコでした。
今頃はもう苦しみもなく、
きれいな声でさえずっているかな。
さみしいよ。会いたいです、とっても。

読んでくださり、ありがとうございました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: h3sOg9s5a7DoqcpIvRhLTg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ミントアイス

みんみんさん、はじめまして、こんにちは。

うちのカナリアのフラニーの
冥福をお祈りくださいまして
とてもとても嬉しかったです。
温かいお気持ち、ありがとうございますm(_ _)m

みんみんさんのプロフ等、拝見しました。
2016年に、ひなちゃんを亡くされたのですね。
遅くなってしまい大変心苦しいのですが、
ひなちゃんのご冥福を
心よりお祈りさせていただきたいです。
ひなちゃん、どうぞ安らかに…。
そして新入りのフラニーを、ひなちゃん
どうかよろしくお願いします。

みんみんさんがプロフに書かいておられました
「家族であり、子供であり」という文章、
まさしく私も同じ気持ちでした。
それだけに、やっぱり喪失感は
とてつもなく大きいですよね。

そして
「愛していました。今も、
これからもずっと...ずっと愛しています」
このお言葉に涙がとまりませんでした。

愛する小鳥の体は見えなくなっても、
愛し続けていく気持ちは変わらないですよね。
私も、みんみんさんのように
フラニーのことをこれからも
ずっとずっと愛していこうと思います。

いいね!

投稿ID: h3sOg9s5a7DoqcpIvRhLTg

ミントアイス

きまさん、はじめまして、こんにちは。

きまさんから頂戴しました
優しく温かいメッセージを拝見しまして
今、またまた涙があふれてきています。
嬉しい感謝の涙です。
本当にありがとうございます。

カナリアの名前はフラニーといいます。
成鳥で迎えたコなんですが、
1羽飼いだったからか
インコちゃんのようによく慣れて、
手や肩に乗るのが大好きな甘えん坊でした。
油断すると私の口の中にまで
入ってきたがるようなコでした。

きまさんは、2年半ほどまえに
オカメちゃんを亡くされたんですね。
言葉にできないくらい、
おつらかったと思います。
遅くなってしまっていて本当に申し訳ありませんが
私からも、亡くなられましたオカメちゃんの
ご冥福を心からお祈りさせていただきたいです。
オカメちゃん、安らかにおられますように。

きっととってもとっても
愛らしいオカメちゃんだったでしょうね。
きれいな天国にいらっしゃるオカメちゃんが
新入りのフラニーと
仲良くしてくださったら嬉しいな。
そう思ったらなんだかやっと
微笑むことができました。

きまさんが寄せてくださいました

ミントアイスさんのカナリアちゃんは
たくさん可愛がってもらい、
愛され幸せだったと思います。
きっと深い絆があったのではないでしょうか。

このお言葉に救われる思いです。
本当にほんとにありがとうございますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: h3sOg9s5a7DoqcpIvRhLTg

Devilish angel

ミントアイスさん、こんにちは。

私も、我が子のように愛していた子を亡くしました。
今でも、辛い気持ちで胸が苦しくなります。
とても悲しく辛くてポッカリ穴があいたような寂しさ...。
お気持ち良くわかります。
うまく言えませんが....

カナリアちゃんのご冥福をお祈りいたします。







いいね!

投稿ID: vnCHsaHLmMcXwbj1266dBA

きま

ミントアイス さん

はじめまして。
亡くなったカナリアちゃんのことお悔やみ申し上げます。

カナリアちゃんのお名前は何というのですか。

指や肩にとまったりしてとても懐いていたのですね。
7年という長い月日の間に色々な思い出がたくさん有ったことと思います。

急変したことが信じられないお気持ちよく分かります。
私も2年半ほど前にオカメちゃんを亡くしました。

体調が悪かったので初めて小鳥の病院さんへ行き、
これから投薬しながら原因を探ってゆく予定でした。
でも翌日に亡くなりました。

鳥さんは病気を隠すと言われていますから気が付いてあげることが
難しいときも有るかと思います。

そして鳥さんの飼育や病気のことなど、まだまだ知られていないことや、
研究段階のことも多いと聞いたことがあります。

ミントアイスさんは小鳥専門の病院さんへ連れて行き、
お家でも投薬や温度管理など精一杯のことはされたと思います。

私も家の子が亡くなった時は後悔や悲しみ、寂しさ、受け入れたくないなど
色々な気持ちが交錯してとても辛かったです。一時期体調も崩しました。

我が子同然、会いたいですね。

ミントアイスさんのカナリアちゃんはたくさん可愛がってもらい、
愛され幸せだったと思います。
きっと深い絆があったのではないでしょうか。

カナリアちゃんの事をどうか偲んであげて下さい。
今はまだまだお辛いかと思いますが、毎日少しずつでもお心を落ち着かせて頂けたらと
思います。

ミントアイスさんのお心が癒やされる事、亡くなったカナリアちゃんが
天国でも幸せに暮らせることを祈っております。

いいね!

投稿ID: jqm6e170d4C02qWBe1n2eQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?