病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

血便続く 知恵を下さい

たま
コメント
7
投票
0

もともと小ぶりな子なだけに心配ですが
今年に入ってから体重は激減していることに気づき1月2日に病院に行きましたが変なサプリをもらって終わりました。私の気休めだったんです…正月休みも終わりになった1/13頃に鳥専門病院へ行きました。まだどこから出血しているのかわからないので様子見でした。外傷はなく貧血でもない総排出口より奥?内臓で出血しているのか人と一緒で痔なだけなのか糞便検査では菌はなく赤血球が下りてきてるからちょっと心配ですねって。ところが14日の夜から見た子もないほどの出血で15日夜でも小鳥を見てくれる病院へ行きました。今昼間しかやってない鳥専門病院へかかっていることも告げ診察を受けました。とにかく止血をと薬を処方してもらいました 毎日三回 一回5滴 1週間分の薬をもらい出血はとまりました。ところが11日目にまた出血(泣)2/10に鳥専門病院へ行きました。血が出ているのに貧血になってなく体重も落ち着いているとのこと できれば薬は飲ませたくないけどって朝晩一回ずつ一滴でいいです
そんなにだらだら飲ませる薬ではないと言っていたので血が出てない時はのませませんでしたが2週間中それは一度だけでした。薬が切れて今2日間薬をあげてません     1/23今朝 大量に出血しました 先ほど病院に電話して明日鳥専門に行くのですが   いったい何の病気でどーしたら治るのか元気そうにはしてるんです 何かわかる方がいたら教えて下さい
ながくなりました…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZZG3lLAql2/64+f4rZ5uYw

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

るな

たまさん、お辛いですね…

鳥さんが虹の橋を渡る話を聞くと、泣きそうになります。
大事にしている子を亡くすのは、どうしたらいいかわからないですよね…

たまさんの元で生きられて、最後まで大事にされて、それは絶対に伝わっています。

どう言葉をかけたらいいのかわかりませんが
今はゆっくりしてくださいね。。

いいね!

投稿ID: PzaFc8hGkQO3eJOeo6lGIg

たま
  • 投稿者:たまさん
  • トピ主

そして先程 病院に電話かけ聞いたところ老衰に近く歳で胃腸を悪くしていたみたいです。あと10年は生きていてくれると思っていました。(>□<)

いいね!

たま
  • トピ主

みなさんありがとうございました。
12年と半年 あと半年で13歳の誕生日を迎えることができると思いましたがそれも叶わず 2018/2/24病院から帰り薬を飲ませ籠にもどし安静にしてたつもりですが夜呼んでも返事をしなかったためがごをのぞくと 夕方目を開けたまま布団に入り頭を籠にもたれるようにして死んでしまったようです。カルミアに行った時先生が「治してあげたいけど体力が」と言っていたのを思い出します。その日は朝から何も食べなくて大好きなご飯粒も一粒の半分しか食べませんでした。  2016年に一度死にかけ回復してくれたので今回もそお祈ることしかできませんでした。そして25日夕方に自然に返してあげたく家の庭の隅に埋葬しました。 
ただ死因が知りたく なんであんなに長い事出血していたのか
病院では貧血もなく糞便検査では悪い菌もいない ただ体重が36gと今までにない数字でした。
きっと本人も今年に入ってから無理矢理薬やパウダーフードを飲まされたりして苦しかったんだと思います。
カサコソ聞こえるとそこにいるのかと思い いないのが悲しいです

いいね!

るな

こんばんは。

医者によって考え方や診療方針も違いますし、
飼い主さんの考え方もありますし
何よりも鳥さんの体力なども違いますから
何が良い悪いはないです。

という考えを前提に読んでいただきたいのですが

長堀先生は、出来る限り余計な事はせず、鳥の本来持っている生命力を大事にするお医者さんだと聞いています。
知っている方のコザクラの体調が悪くなり
横浜つながりの医者に通ったけれど何も変わらず
横浜とは治療方針が違う長堀先生の所に行ったそうです。
丁寧に話を聞いてくださったそうですが
結局何も変わらなそうだったので、横浜の海老沢先生の元に行ったところ、そこで原因がわかったのですが
既に手遅れで、少し延命できましたが、虹の橋を渡ってしまいました。。
レントゲンで原因がわかったのですが
それまでのお医者さんでは見落とされていたようです。

と書くと、海老沢先生がやはりいいのか、となりますが
今回の病気がすぐにわかるものかどうか未知数です。
海老沢先生ではありませんが
柏のバードハウスの眞田先生がおっしゃっていたのですが
出血の場合、一回ですぐ原因が突き止められるものばかりではなく、何回か診てわかることもある、と。
勿論、原因を突き止められる力のある医者かどうかというのは大事ですが…
小さな鳥で内臓となると、なかなか突き止めるのが大変なのだろうと思います…

鳥さんの体力がどのくらいあるかが最初にきますが
その上で
今の先生の方針でいくか
横浜までいくことにかけるか

海老沢先生に診てもらっても、絶対に原因がわかるとは言い切れませんし
鳥さんの負担になるだけの可能性もあります。
勿論、今のままでは、何もわからないままの可能性もあります。

たまさんがどうしたいのかと、鳥さんにとって何が1番良いのかになると思いますが…

出血をみるのは、鳥さんは元より、飼い主にとっても本当に辛いですよね…
何とか良い方向に向かいますように。

いいね!

投稿ID: /nvGQzRSVknFBfXL40FexA

とりみや

こんにちは。

かなりの鮮血ですね。
カルミアであるなら、飼鳥野鳥病院の長堀先生のお弟子さんですね。
それなら、変な診察はしないと思います。
海老沢先生とも繋がりがあるのではと思いますので、相談してみるのは良いと思います。

お大事になさってください。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

たま
  • トピ主

るなさん ありがとうございます。横浜ですか…
今は名古屋在住で小牧にあるカルミア小鳥の病院に通っています。小柄なのでなるべく注射や点滴をしないように うちの子の事を考えてくれながら診察して下さっています。
セカンドオピニオンである小牧のハーモニー動物病院でも見ている限りでは丁寧に診察、説明して下さっています。なのに約2か月も血をだらだらと出すので心配で心配で
明日また横浜の病院の事を相談してみます。

いいね!

るな

こんにちは。

仕事中なので要点だけ書かせていただきます。

お住まいがどこかわかりませんが
可能であれば横浜小鳥の病院の院長先生に診ていただいた方が良いかもしれません。
院長の海老沢先生限定です。
(新幹線を使う場合は、横浜が1番良い病院では行きやすいので)
横浜でなくても、臨床数が多く、手術の腕も確かな名医なら良いと思います。
関西の方でも、何かあると横浜までいくと聞きますので、多分、海老沢先生は抜けて腕が良いのだと思います。

私が鳥の師匠としている大先輩に聞いたところ
「これはよっぽど内臓まで診てくれる医者じゃない無理。
腸にポリープかなにかあるのかもしれない。
かなり厳しいかもしれない」

時間がたつほど、難しいと思いますので
急いで書き込みました。

いいね!

投稿ID: /nvGQzRSVknFBfXL40FexA

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?