病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

爪の怪我

eri16
コメント
3
投票
0

セキセイインコ 2歳のオスが爪の怪我をしたようです。
昨晩 ゲージ下に敷いてあるキッチンペーパーに血が
ついていました。 ブランコの止まり木にも少し血が
ついていました。右足の爪の先が 上向きに曲がり
血豆のようなものがあります。 出血は止まっています。
じっとしているわけではなく 普通に動いていますが
時折 怪我した右足をあげて立っています。
近くの鳥専門病院は 予約診療なので すぐには
診てもらえません。 どこかすぐ診てもらえる鳥専門病院に
行ったほうがいいのでしょうか?
アドバイス 宜しくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: l8jXJjks6XWX2da51kj8Vg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

xxmaffyxx

こんにちは。

インコちゃん、痛い思いをしましたね。
早く診てもらえる病院があって良かったです。
健康状態も良いと言う事で安心しました。
ウチもプラケに入れる時は大騒ぎです。噛まれます。

想定外のことばかりで、毎日振り回されっぱなしですが、
お互いインコライフを楽しみましょうね。
インコちゃんの爪が早く元に戻りますように。

いいね!

投稿ID: lZL/F928AgTSyQaWWvy28Q

eri16
  • 投稿者:eri16さん
  • トピ主

コメントありがとうございます。

コメントを読み 近くの鳥専門病院に電話で
聞いてみました。現在 出血していなければ
すぐ来なくても大丈夫と言われたので
予約を取りましたが  プラケースに移動するときに
大暴れして 反り返っていた爪が 取れてしまいました。。
根元からではなかったのですが 再度出血したので
再度 予約した病院に電話しました。
出血したのなら 早めに他の病院を受診したほうがいいと
いわれたので  ほかの鳥専門病院に行き
診てもらいました。 爪はちゃんと生えてくるのと
健康状態も良好といわれたので 一安心です。
爪に薬を塗るときに 痛がっていたので
早めに連れて行ってよかったです。

いきなり 状態が変化すると焦ります。。
また 何かありましたら アドバイス宜しくお願い
します。 ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: l8jXJjks6XWX2da51kj8Vg

xxmaffyxx

はじめまして。 インコちゃん心配ですね。
インコは少しの出血でも心配ですからね。

以前、ウチのセキセイも、羽をどこかにぶつけたらしく、羽の裏側に血の塊が付いているのを見つけ、ビックリしてすぐかかりつけの病院(予約制・通院に1時間弱かかる)に電話したことがありました。「血が止まっているのであれば、今すぐじゃなくても大丈夫ですが、一度診せてください。」と言われ、また出血した場合の止血方法など、色々教えてもらいました。そのまま予約を取り、(翌日が休診日だったため)2日後に診てもらえました。 羽根も折れてなかったし、大丈夫でした。 とりあえず、病院に電話して相談してみてはどうでしょう。

いいね!

投稿ID: LeTdR15f7/OEU6t6D++H/Q

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?