別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

12年と半年 永いようで短かった

たま
コメント
2
投票
0

2006年7月に我が家へお迎えしたボタンインコのタマが2018年2月24日息を引き取りました。25日は夕方まで亡骸をポケットに入れずっと手の中に入れてました。硬直はしていきますが 見に来てくれた人は「まだあったかいね」といってくれました。今日3/1 なくなって5日目ですがまだ近くにいるような気がします。朝起きたらいつもの様に私を起こしにベットに飛んでくる気もします。亡くなってから昨日初めて自宅で夕食を食べました。   よこせーーーーーーーーって あのこががっつきに来るんじゃないか 風呂に行くとき歯磨きの時トイレにだってついてくる子でした。
会社に行けばデスクトップに いつも携帯の待ち受けに  気にしない時がありません  雛の頃からとても手のかかる子でした。それだけに溺愛していました。私の周りもタマあっての私 私あってのタマ というぐらいでした。
もうあと半年で13歳の誕生日を迎えれたのに 死に際にきづてあげたかった。一緒にいてあげたかった。それだけが悔いて仕方がありません
次の子は?と言われる声もあり 寂しさのあまり早く迎えたい気持ちも無くはないのですが タマの様に育てていく自信がまだなく 時間が必要ですね
本当に12年半も私と一緒に過ごしてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。まだ足りないから もっと一緒にいてほしかったです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZZG3lLAql2/64+f4rZ5uYw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

きま

たま さん


はじめまして。

ボタンインコのタマちゃんのこと
お悔やみ申し上げます。

タマちゃんは12年半という年月いつも傍に居てくれたのですね。
永いようで短くも感じる年月。とても深くて大切な年月を過ごされたことと思います。

お辛いお気持ち良く分かりますよ。

お写真、たくさん見させてもらいました。
人間のような表情してますね。

とても懐いていたようですね。
お互いに必要な存在で離れたくない。

信頼関係がなければ一緒に眠ったり出来ないでしょうから
その絆の深さが良く伝わってきます。

今はまだまだお辛いと思います。
これから毎日少しずつでもお気持ちを落ち着かせていってもらえたらと思います。

どうかご自愛ください。

いいね!

投稿ID: jqm6e170d4C02qWBe1n2eQ

ポコちゃん

たまさん、心中お察しします…。
そして、タマちゃんのご冥福をお祈りいたします。

血便の件では、拝見させていただいてました。
虹の橋を渡れた…。
胸が締め付けられる思いでした。

なんて声をかけていいか、正直わかりません。
ただ、ただ、お辛いのであろう…。
苦しくて、辛くて、悲しまれてるのであろうと、
思うと、どんな言葉もダメだなと思いました。


ただ、タマちゃんは、きっと幸せだったのだろうなぁと、思いました。

どうか、お体を大事にしてくださいね。

いいね!

投稿ID: sfm+UWgrZrcQWdj7xEeJbQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?