別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

12年と半年 独り占め そしてこれからは

たま
コメント
2
投票
0

2/24 に亡くなり25日にはずっとポケットに入れ連れて歩き親しみのあった人たちには顔をみせ夕方寒くなる前に実家の小さな庭というか敷地内に埋葬しました。
火葬はしてません 好きだった布団をばらして亡骸の上に乗せご飯をばらまき土をかける度に涙しました。2/27に墓石を頼み3/11に無事届き今はだいぶお墓らしくなっています。
タマがなくなって一週間経ったくらいにお墓からカリカリもぞもぞタマが出てくる夢を見ました。すごく現実的だったんです。
すると約12年ずっと子供を授かる事が出来なっかた私がこの歳で自然妊娠したみたいなんです。嬉しいのか嬉しくないのか… 不安と喜びが入り混じってます。 
この子はタマの生まれ変わりか タマが12年間今まで私を独り占めしてごめんねって事なのか 複雑です
毎日タマの事を考えない日はありませんが悲しみはなくなっていたのにタマが亡くなって2週間たった頃 寝ようとして布団に入ったら急にタマの事を思い出し、悲しみがこみあげてきました。もぅ私が布団に入ったら飛んできて一緒には寝れないんだ 起きたら手のひらの上で寝てないんだな…いっつもくっついてたのにどこに行った!!…とか
埋葬した時と同じかそれ以上に泣いていたかもしれません。悲しんでばかりいたらお腹の子に良くないと説き伏せられそのまま眠りにつきました。
亡くなった時より日が増すごとに悲しみが時折こみあげてきます 
これがペットロスなのか…

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZZG3lLAql2/64+f4rZ5uYw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

12年間を共にした愛鳥さんの死・・・
心中お察しします。


>タマが12年間今まで私を独り占めしてごめんねって事なのか複雑です

タマちゃんは「ごめんね」という思いより、
「ありがとう」という気持ちで一杯で旅立ったと思います。

悲しみは、なかなか癒えませんが、
タマちゃんが飼主さんの元で幸せだった事は間違いありませんから、
どうか、飼い主さんも、タマちゃんの幸せを引き継いであげて下さい。

将来、お子さんに、タマちゃんとの楽しい思い出を語り聞かせて上げてくださいね。

お身体、大事になさってください。

いいね!

投稿ID: atwENfU7KvRZumuRxT8Ctg

Devilish angel

たまさん、こんにちは。

たまさんがタマちゃんをとても愛していた事
写真からも伝わります。
とても可愛い子でしたね。
愛していたから、とても寂しくて辛いですね...。
私も愛する子を亡くしたのでお気持ちわかります。

産まれてくる、お子さんにタマちゃんの思い出、
そして鳥や生き物を愛する気持ちを伝えてあげて下さい。

タマちゃんの御冥福を御祈りいたします。

いいね!

投稿ID: vnCHsaHLmMcXwbj1266dBA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?