雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ好きな方・飼っている方仲間募集中です

アルピー
コメント
11
投票
0

セキセイインコについて楽しく語り合いましょう!!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: c7Y3pM/RjVF5d9141HU/dw

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

xxmaffyxx

こんにちは。xxmaffyxxです。
以前、ケージに引っ越し予定と書きましたが、ついにケージデビューしました。
PBFDも陰転し、安心していたら発情期に突入しました。
そこでお聞きしたいのですが、設定温度をみなさん何度にしていますか?
今、25度設定で、MAX28度くらいになります。

あと、吐き戻しをするので対象物を撤去しました。
病院では、吐き戻しのせいなのか便に赤血球の残骸がありますといわれ、止血剤、胃薬を処方してもらいました。
病院でフォージングをしてみたら?と提案していただいたので、フォージングトイを使っています。が、そのフォージングトイに発情するようになってしまいました。
他にいい案はありますか?みなさんどうされてますか?
お手上げ状態です。

いいね!

投稿ID: lZL/F928AgTSyQaWWvy28Q

ミーニャ

はじめまして、こんにちは。
うちの子もピーちゃんで、
この子で6代目です。
生後4ヶ月ですが鼻が白いからまだ
性別不明です。でも最近買ってきた
このおもちゃにずーっと乗って遊んでます。
お尻も振ってるし男の子かな?
と思ってます。

いいね!

投稿ID: a74k7XUBJlXKuwJTnbjaVQ

**mayu**

初めまして(*^^*)

mayuです!
セキセイインコの雛をお迎えして1週間が経ちました。
飼育経験はあるのですが、まだまだ勉強中です(^^ゞよろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: B/pa3Bi4EsBAIRdZNbC9/A

るなちゃく

こんばんは。
セキセイインコ2羽とコザクラインコがいます。
セキセイインコの1羽はこちらでご縁があって里親としてお迎えしました。
よろしくお願いします(*^-^*)

いいね!

投稿ID: L8pzqeGDAfyfTWCvv+P+lg

ようたこす

今日生後2週間のセキセイインコちゃんを飼いました!
初めてなので色々話したいです!
よろしくお願いします✨

いいね!

投稿ID: 44hc0H3G+EHFu3HrBGJMnA

えめもん☆

1歳になったセキセイインコ2羽を飼っています^ ^
生後2週間から我が家にいるので、とても溺愛してしまっています!笑
もう1羽新しい子を増やしたいな〜と思っているところです^ ^

写真の子、とても可愛いです^ ^

よろしくお願いします^ ^

いいね!

投稿ID: 8nQoLywztiKu2Z65kZbv3g

アルピー

xxmaffyxxさん
こんにちは
返信遅れてすみません
MAH君
虹の橋へ旅立ってしまったのですね
うちのピーもこの前虹の橋へ旅立ちました
虹の橋で仲良く出来たらいいですね♪
QOOちゃん
かわいいですね
これからもよろしくお願いします

いいね!

投稿ID: c7Y3pM/RjVF5d9141HU/dw

アルピー

xxmaffyxxさん
こんにちは
返信遅れてすみません
MAH君
虹の橋へ旅立ってしまったのですね
うちのピーもこの前虹の橋へ旅立ちました
虹の橋で仲良く出来たらいいですね♪
QOOちゃん
かわいいですね
これからもよろしくお願いします

いいね!

投稿ID: c7Y3pM/RjVF5d9141HU/dw

アルピー

かりん糖さん
こんにちは
返信遅れてすみません
レモン君とメロン君可愛いですね!
うちのピーはもういなくて・・
寂しいです
これからもよろしくお願いします!!

いいね!

投稿ID: c7Y3pM/RjVF5d9141HU/dw

xxmaffyxx

はじめまして。
xxmaffyxxといいます。
セキセイちゃんの匂いをかぐのが好きです。噛まれますが。

2月末の再々検査でPBFD陰転しました。
今までケージではなく保温重視のルーミィで飼育していましたが、そろそろケージにお引越しを予定しています。
止まり木やペットヒーター等の配置、保温方法に悩んでいます。
色々教えてください。よろしくお願い致します‼

いままでのお家

いいね!

投稿ID: lZL/F928AgTSyQaWWvy28Q

かりん糖

はじめまして!
かりん糖と申します。(о´∀`о)
ピーちゃん、目が赤い色してますか?美人さんですね。
私もセキセイインコ大好きです。

よろしくお願いいたします。(о´∀`о)

写真を撮ろうとすると、飛びまわりいつもブレてます。ゲージの中はシャッターチャンスです。

いいね!

投稿ID: rjAE5pRtMhNmFDupEhIT+g

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?