雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

東京でウロコインコ飼っている方いますか☺︎?

えめもん☆
コメント
3
投票
0

はじめまして^ ^

東京都の世田谷区でセキセイインコ2羽と暮らしています^ ^
近々、新しいインコちゃんを迎えようと考えていてウロコインコがいいかな〜と考えています^ ^

セキセイインコとの相性など、ウロコインコ以外の情報でも色々と教えて頂きたいです^ ^

よろしくお願いします^ ^

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8nQoLywztiKu2Z65kZbv3g

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

boku
  • 投稿者:bokuさん

はじめまして。
東京杉並でセキセイインコ4羽(♂と♀?)とウロコインコ2羽(♂♀)飼いしております。一年半前位に鳥カフェでウロコインコを知って、その面白さと可愛さにハマって一緒に暮らすようになりました。ウチの所は放鳥時は別々です。同じ部屋に一緒にケージ置きしておりますが、放鳥する時はお互いに見えない様に覆いしてそれぞれ放鳥して遊んで貰ってます。家に来た時期も違うし、身体・くちばしの大きさが違うので一緒に出して放鳥は怖いのが有ります。それさえクリアすれば、ウロコちゃんはかーなーり可愛いです!のでおすすめします。ただ鳴き声が大きいのでちょっとだけ注意が必要です。

いいね!

投稿ID: fovdsHLnEF8ZN1xBIn5avg

☆ふうひま☆

はじめまして(*^^*)
東京から近い方の千葉県にすんでいますが、よろしいですか。

セキセイインコ2羽とウロコインコ1羽がいます。

セキセイインコ2羽が程よい距離を保って仲が良いです。
でも4年目に来たウロコインコとはいつも離れています。
ウロコは私にベッタリです。放鳥時は私から離れません。
たまにウロコのしっぽを齧っているセキセイインコ(♀)。
でもセキセイインコ(♂)が5日間入院しているときにはなんとなく近くにいたり。

普段は完全分離です。2:1です。放鳥時は遠くにいます。
仲がいいセキセイインコとウロコインコ、羨ましいです( ;∀;)

でもウロコインコ、可愛いですよ。あのべたべた感がたまらないです。

いいね!

投稿ID: Q1GFSEiDAO8MfMwxdQvi1w

bell.a

はじめまして(^^)東京在住ではないのですが…千葉県でオカメインコ♂、ウロコインコ♀ と暮らしています◎
ウロコインコ かわいいですよ!
オカメとの相性は最悪ですが…セキセイインコとなら割と仲良くやっていけるとセキセイウロコ飼いの方から聞いたことがあります。
頭が良く、性格はとっても甘えん坊で寂しがりやでやきもち焼きです笑
個体差もあるかもしれませんが、好き嫌いもはっきりしてると思います。
うちのウロコはわがまま娘ですがとてもかわいいです!
かわいいウロコちゃんとの出会いがあるといいですね(^^)

いいね!

投稿ID: DgN5V2kY0BR8KXhU7zzKyA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?