病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

薬の名前聞きますか?

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

セキセイインコです。
先日動物病院にて薬をもらってきたのですが、ホルモンのバランスをよくする薬としか分からず不安な気持ちでいます。
みなさん薬をもらう時なんという名前の薬か聞きますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PacBghwtX8QT/zi4JGCMaQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

とりみやさん

お返事ありがとうございます。
すごく細かく聞かれるんですね。
でも大切な家族、それぐらい本当はするべきですよね。

いままでは風邪の抗生剤とかおなかの薬とかは、そう言われればそうですかともらってきてました、なんの疑いもなく。

今回ホルモンバランスの薬と言われてもらった薬が、副作用とか大丈夫なのかとても心配になりました。
その時は頭が真っ白になって聞けなかったので。

参考になりました。
ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: PacBghwtX8QT/zi4JGCMaQ

とりみや

こんにちは。

必ず聞きます。
どのような薬でどのような作用や副作用があるのか。
ついでなら、投与する量とその理由なども。
処方される薬のほとんどが人用の薬なので、薬名が分かればネットで詳しい内容も検索できます。
副作用のない薬はないと思っていますので、その辺りはしっかり把握しておきたいですね。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?