病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ オス 18才です

ぴかまる
コメント
4
投票
0

毎朝放鳥してから仕事に出かけるのですが、うつらうつらしてなかなか出て来なく、片目がつぶったままの状態です。ご飯も食べないので(昨日の分は沢山食べてました)心配です。
もう一羽いる子につられてご飯を食べたりいつもはするのですが ずっとヒーターの上のとまり木にいます。
一年程前に京都の病院に羽を怪我した際連れて行った事があるのですが、初めて痙攣をおこして(三回おこしました)あまり病院には連れて行きたくないのですが、食べないのは心配なのでどなたか 京都の鳥に詳しい先生のいらっしゃる病院をご存知ないでしょうか?
以前は見ていたけど 今はみてないという病院が前回調べたところ非常に多かったので…。
高齢の域には達しているのかな、と思うので普通に寿命かもしれませんが、二年前に亡くなったオカメちゃんに状態が似てます。今日が命日なので 別の意味でも心配です。
長くなりました、すいません…。ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: EtWpp/tSQZdHuzPlNAYwRA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

みーたん

ぴかまる様

こんにちは!返信ありがとうございます。

通院お疲れ様でした。みなせさんに行かれたのですね。北区からなら少し遠かったかもしれませんね。

道中は少し元気があった様子で、少し安心ですね。このところの気温の乱高下で体調を崩したのかな?
お薬もいただいているので、しっかり飲んでもらって、今回の症状に合っていればほどなく元気になってくると思います。
3,4日ほど良く観察して、体調が順調に回復してきているか見ていてあげてくださいね。

関西は今日は寒いですね。明日も気温が低いようだし…。
こんな気候でわたしも風邪をひいてしまいました(°_°)
オカメちゃん、体調が回復するまでは保温もきっちりキープした方がいいのかもしれませんね。

このままオカメちゃんが元気になりますように!

お忙しい中わざわざご連絡ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: F8OjM2I9jV27lbji3llF1g

ぴかまる

今日みなせ動物病院に連れて行きました、見た目まだ大丈夫そうなので抗生物質で様子見ということになりました。移動中の車中ではナビの音声に反応したり、時折大きい声で鳴いていたりしました。毛繕いも今始めました。少々遠くてもきっちり話を聞いていただいて、診察していただけたので良かったです!男性の先生が担当して下さいました。みーたんさん、情報ありがとうございました!

いいね!

ぴかまる

みーたんさん、ありがとうございます!
当方北区住みで、極力移動時間が短い方がいいと考えてましたので、やっぱり長岡京動物病院でしょうか。横浜小鳥の病院は以前関東住んでいた時に見ていただいた事がありますので奈良の病院に行きたいですが、距離的には長岡京ですね。ありがとうございました!実際鳥を病院に連れて行っている方の意見が聞けるのはありがたいです。大概鳥も診れますけど、というところが殆どなので…。
夕方少しご飯食べたのですが相変わらずうつらうつらヒーターの上でしてます。明日の朝までが山場かな…と思います。

いいね!

みーたん

ぴかまる様

はじめまして。

18歳のオカメちゃん、ご飯を食べてくれなくて元気もないのは心配ですね。

でも、まだまだ18歳!若い範疇には入らないかもしれませんが
もっともっと元気で、一緒にすごせる時間は多いと思います。

京都の病院情報ですが、
私が知っているのは「奈良から大阪周りでもJRや私鉄で普通に通える範囲」に限られていますが
広い京都なのでぴかまる様のおすまいから近いのかどうかわかりかねるところですが・・・。

●長岡京動物病院/長岡京 
●みなせ動物病院/大山崎

以上2つは小鳥がしっかり診られることで知られています。
私はかかったことがありませんが、TSUBASAのセミナーなどでご一緒した方何名か、
みなせさんをかかりつけにしている、ということを実際に聞きました。

あと、私は奈良ですがJR奈良駅から車で10分ほど南下したところにある病院をかかりつけにしています。
●動物病院奈良
こちらであれば、京田辺や城陽など京都南部からでも遠くないと思います。
先生は、横浜小鳥の病院出身の女医さんです。

他に、大阪ですが
●たかつき鳥の病院/高槻
こちらは、JR・阪急の高槻から同じぐらいの距離のところにあるようです。
京都から特急や新快速で行けば、高槻なら時間はかからないと思います。
こちらの先生も、横浜の小鳥の病院出身の方です。

どの病院に行かれるにしても、先に病院に電話して確認してくださいね。

場所的に偏りがあるかもしれません。私が万一の時は通えるかな、と以前よりピックアップしてあったところなので・・・。

いずれにしても、ご飯を食べてくれない状況ですので、
早急に予約を取って、受診されるほうがいいと思います。

おかめちゃん、大事ありませんように。
早く元気になりますように。

いいね!

投稿ID: ty2hy6xTIv8+/s09DB1Zhg

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?