別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

あれから9ヶ月

なつかげ
コメント
3
投票
0

去年の8月にセキセイインコのそらが亡くなり、ここでも書き込ませていただいたのですが、9ヶ月たったいまでもときおりそらのことを思い出し夜に悲しくて泣いてしまいます。この悲しさをどうすることもできません。皆さんはどのくらいで悲しみを克服しましたか?またどうやって悲しさを紛らわしましたか?お願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 5x6/rJqzoc81QRlyQlJbeA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

キャサリン

9か月たってもとてもつらい状況なんですね。私は今年4月初旬にモコを看取りました。可愛い顔でありがとうという目をしていたのがせめてもの慰めです。ペットと一緒に入れるお墓を購入したいと思って、プランターで土葬しました。今日もモコが好きだった白いレンゲソウを手向けました。それくらいしかできないのが残念です。飼い主一筋のセキセイちゃんに本当に感謝しています。ありがとうと心の中で言っています。毎日ではありませんが、真夜中に遊んだのがいけなかったのかとかいろいろと後悔が募ります。今はつらいですが、いつかはその子と出会えて良かったという気持ちの方が強くなると思います。神様が与えてくれた出会いに感謝。

いいね!

投稿ID: Edwv5rK0lvC+WO83FOMOgg

ベルガモット

お気持ちよくわかります。うちのインコも去年10月に亡くなり7ヶ月たちますが、毎日考えます。同じく泣いてしまうときもありますよ。また新しい鳥さんを飼おうか考えますが、亡くなった子とダブらせてしまいそうだしまた苦しい姿を見るのは辛いからなと。写真や動画を見て楽しかった日々を思い出しながらもまた悲しくなってしまい。意識的に趣味に没頭したり、なにかしら自分を慰めてくれるものを探す日々です。つらいですよね…。

いいね!

投稿ID: KPchwe1fVyHlb/76tKRbjQ

アキヤン

この二月にピーちゃんが旅立ってしまいましたが、3ヶ月ではやはり悲しみは癒えません。写真と遺骨に話しかけてしまいます。ペット屋を覗くとかわいい雛がピョンコピョンコしていますが、その可愛らしさには心癒されつつも、亡くなってしまった子の替わりにはならないので、たぶんずっとおもいだしては心のどこかに痛みを感じ続けるのではないかと思います。

いいね!

投稿ID: BTOBWiP5jxm6nCu4htujOw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?