病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

肝臓疾患他日頃の生活

六花2014
コメント
0
投票
0

おはようございます。うちはオカメインコの男の子12歳をお世話しています。
現在肝臓肥大で投薬治療してます。
薬を飲み始めてひと月ほどになりますが、上下のくちばしが速いスピードで伸びていたのがかなり伸びが緩やかになりました。もともと上下がずれていたのでじょりじょりができずに伸び放題でした。
斜頸もでていたので肝臓の薬とあわせてそちらの薬ものんでいます。
病院のほうで肝臓病用のペレットのラウディブッシュフォーミュラALも処方してもらいました。
今シードを少しとほかのペレットと肝臓用のものを混ぜて与えてます。肝臓のは大粒で食べにくくておいしくなさそうなので少し細かく砕いて与えてます。
現在肝臓の薬のネオファーゲンCと高脂血症のシンレスタールと消炎剤のトランサミン散とビタミンBを飲み水に混ぜて飲ませてます。
食欲が旺盛でよく食べるのですが昼間は仕事なので鳥2羽(ゲージ別)だけのお留守番です。
そのためか昼間はほとんど食べていないようで(カメラを設置しています)、夕方になるとがつがつと食べだします。
体重は朝一とか夕方食べる前に計ると86~87グラムくらいのですが食べた後は91グラム前後になります。
こんなに増えて大丈夫なのかと心配になります。朝になると戻ってますが。

鳥仲間が近くにいないため全く情報がありません。
同じ肝臓病や斜頸の経験がある方や昼間お留守番の子たちの体験お聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tWDJH5RaECcsqSxeCp2JkA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?