飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

夏を迎えるにあたって。。&爪切り

さおっぺ
コメント
6
投票
0

昨年の秋にお迎えしてきたピーちゃん(^^)冬を乗り換えて初めて迎える夏。。
調べていたらペットボトルを凍らせてエアコンを入れておくのが良いそうですね。
仕事を持っている方々も沢山いらっしゃると思いますが5〜6時間家を空ける場合どうされていますか?他何か方法があれば教えて下さい(^^)
それと爪切りは獣医さんにしてもらっているのですが皆さんはどうされていますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: wZzMnQzQKH9wSqg4eG+rnw

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

アヤカ

さおっぺ様初めまして(*´▽`*)

私は夏は室温が30度を超えるようになってからは、30度を超えないようにしてエアコンは24時間つけっぱなしです。
色々調べたらエアコンはつけっぱなしの方が安いので(笑)

爪切りは自宅で行っています。

いいね!

投稿ID: eEECA1CsU1kQyu3AA/z69A

とりみや

こんにちは。

夏の暑さであれば、人が先に音をあげますのでエアコンなどで対処します。
家を空ける都合がある場合は、その時の気温を考えてエアコンをつけて外出です。
基本的に、外気温が室温より高い場合はエアコンを稼動させます。
真夏の首都圏であれば24時間運転ですね。
あとは室内の空気を動かすために扇風機やサーキュレータの併用。
この場合、風が直接鳥に当たらないようにします。
夏の対処はこのぐらいでしょうか。

爪は自分で切ります。
アイテムはいろいろありますが、私はニッパを使用しています。
100均の工具売り場のもので十分切れます。
苦手な方は保定が苦手なのかなと想像します。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

さおっぺ

初めまして、あやかさん(^^)
エアコンはつけっぱなしなのですね。
確かにその方がお安いですものね(^^;
爪切りは獣医さんにやってもらっていましたが先日、自宅でしましたが上手く出来なくて…
ありがとうございました(*´∇`)

いいね!

投稿ID: wZzMnQzQKH9wSqg4eG+rnw

さおっぺ

夏の暑さを考えるのならやはりクーラーをつけっぱなしが一番ですよね!
自宅で爪切り、昨日初めて挑戦してはいるものの…爪切りを見せるだけで嫌がるし難しいですね(><)
100均のニッパー見てきます!
ありがとうございました(*´∇`)

いいね!

投稿ID: wZzMnQzQKH9wSqg4eG+rnw

たま

こんにちは
うちはエアコンをつけっぱにすることはあまりありませんでした。
まあ放し飼いでしたので窓をあけていく位です。じぶんで部屋の中の涼しいとこを探してそこにいた!って感じだったり好きな時に水浴びしたりです。  私が帰ってくると飛んできて来て暑さアピールをする事もありました。  爪切りはしたことがありません。 止まり木を天然木に変えていましたし(一本500円~800円位) 本人がカジカジしてるのをよく見ていました。獣医さんにも相談しましたが 12年と半年伸びすぎているなんてことは一度もなかったです。

いいね!

投稿ID: ZZG3lLAql2/64+f4rZ5uYw

さおっぺ

こんばんわ。私が学生の頃、母が手のりではないインコを外で育てていたのですが外なので暑さしのぎはよしずのみでした。今と昔では暑さが違ってはいますけどね(^^;
爪切り不要なんですね(*_*)結局、今日獣医さんに行って来ました。月1で爪切りしている子もいらっしゃるそうです。止まり木の事、参考になりました。ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: wZzMnQzQKH9wSqg4eG+rnw

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?