病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

サルモネラ.トリコモナス.コクシジウムについて質問お願いします

HT
  • HTさん
  • トピ主
コメント
1
投票
0

中学のころ鳩を飼育してました
そのころは鳥の病院はほとんどありません。
病気は自分で治さないとならない状況でした。

鳩の4台病原菌、サルモネラ.トリコモナス.コクシジウム
あとひとつわすれましたが
これらは初めから鳩には保有菌がある完全には、
消滅しないと思ってます。

インコも同じ菌は保有してると思われます

この間の繁殖でサルモネラ感染か、なぞですが
卵からでれないで死んでいるのを一個みつけました

ただサルモネラ感染の場合は嘴打ちが一部分だけですが
今回の嘴打ちは広範囲です

卵の質なのか他にも原因があるのかわかりません。

とりっちにはベテランの方が数多くいると思いますので
教えて下されば助かります。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

HT
  • 投稿者:HTさん
  • トピ主

SAORI様
ありがとうございます
感謝します

鳩の場合投薬を開始し終わったら
繁殖に向かうのが当たり前で
それに鳩飼いの人達は獣医顔負けの治療ができました。

顕微鏡あれば大方わかるのですが?
今回 サルモネラ菌の可能性があるかどうかです

ねんのため顕微鏡購入し調べるしかないですね
ただ薬は獣医か外国からの取り寄せしかないみたいです
最悪の場合鳩の薬使うしかないですね

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?