病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの体重減少

瓜すけ
コメント
0
投票
0

初めまして
先月5/13に生後1か月のコザクラの雛をショップからお迎えしました。
うちに来てから一週間経ち挿餌を嫌がり始めたので一人餌の練習を始めたのですが全く食べてくれず、まだ早いのかなぁと思い挿餌をしてもほぼ食べてくれない状態になり心配になり20日から朝、晩、寝る前に体重を測り餌を食べていたときは体重46gでした。やっぱり食べてくれないので体重は毎日減っていってしまい病院で診てもらう26日には41gまで落ちていました。
病院では尿、糞便、そのう、クリプトスポリジウム検査をしましたが特に異常なしで医師と相談をし入院をして様子を診てもらうことにしました。
入院をしてからは2日おきに近況報告の電話をしてもらえてましたがやはりあまり食べないので強制給餌をしているが体重は減っているらしく、レントゲンを撮りたいと言われたのでお願いをして6/1に面会をしました。面会時は37gでレントゲンの結果は砂肝の中の石が大きすぎるがこれが原因ではないと思うとのこと。石は写真を拡大した状態でパチンコ玉程の大きなものが4つ見えた。
引き続き病院で診てもらうことにして3日の夜に電話があり33gまで落ちているのでもしかしたら容体が急変するかもしれないと言われました。
病院に初めて行った日にオウム病などの検査もお願いするべきだったと自分を責めてばかりです...
少しでも心当たりのある方、お話しを聞きたいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: UcGazflkd5QmHCDBHeqyGQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?