雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めて登録しました^ - ^

ぴなぷりぺん
コメント
4
投票
0

はじめまして!初めてとりっちに登録してみました。セキセイ、オカメ、ズグロシロハラインコを飼っています。鳥好きさんが周りに全くいないので、仲良くして下さい♡ 福岡でインコ、オウムと触れ合える場所の情報など教えてもらえたらと思います☆

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6YIIHBpuodxoELnxYar5rg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぴなぷりぺん

かぶたんさん、こんにちは^ ^ 返信ありがとうございます♡
れんげちゃんの遊び方の好みが、うちのペンギンとやっぱり似ていますね!S字フックにぶら下がってみたり、転がってみたり、リズムに乗って手の平の上でピョンピョンしたり、面白いことやってます☆ ズグロシロハラインコはほんとに仔犬みたいな子ですよね^_^
濡らしたタオルは良いですね!濡れた髪の毛の中でワシャワシャと暴れたりされるので、それは勘弁!と思ってたので、マネさせてもらいます(^^)
フランちゃん、鼻の上の黄色がオシャレで可愛いですね!ムラクモインコさんはどんな遊び方をしますか?
れんげちゃんとフランちゃんは、れんげちゃんが先輩なんですか^ ^ 我が家は ぴな ぷりん ペンギン の順で、ぴなが1番先輩です^ ^ 1番小さいけど、賢い子です^ ^
関東の鳥カフェに行かれたことがあるんですか!よく鳥を飼ってる方のブログで見ます♡ ほんとに人間止まり木感覚で触れ合えるんですね^ - ^ ♡ 教えて頂いた小倉のカフェは車で1時間くらいみたいなので、今度連れて行ってもらおうと思います☆ 鳥フェス博多、チェックしてみます☆

いいね!

かぶたん

こんばんは〜。なかなか書き込みに来れなくてすみませんm(_ _)m

鳥フェス博多ですが、出展者様の募集をしていたので開催されると思います〜。
一応、出展者様募集のお知らせでは、開催日が9月23日(日曜)、24日(月曜・振替休日)になっていましたよ!
間違っていたらすみませんm(_ _)m

鳴き声の真似はお迎えした順番も関係するのかな?
ぴなぷりぺんさん宅は、ぴなちゃんとペンギンちゃんが真似っこしてるって事は、ぷりんちゃんが1番上の先輩なのかなぁ?

我が家はズグロのお迎え後に、少し間をあけてムラクモをお迎えしました。
始めは「ピリピリ」って言う感じの、小さく可愛い鳴き声だったのに、今ではムラクモオリジナルの鳴き方を殆どしなくなりました(T ^ T)
呼び鳴きも、おしゃべりもズグロの真似っこです。1羽だけが鳴いている時は、どっちの声かわからないくらい、ズグロなみの音量になってきました…(^_^;)

あの写真は奇跡の一枚なんですね〜素敵です〜❣️
皆んなで傍らの奪い合い!羨ましいです(≧∀≦)
同時放鳥が出来るんですねー!鳥さん達の性格や相性が良いんでしょうね!
我が家も同時放鳥をやってみたいのですが、中型同士でもズグロとムラクモでは体格差があるので、未だに別々に放鳥してます(^_^;)

福岡には鳥さんと触れ合えるお店がありそうなのに、意外と無いんですよね。
我が家に鳥さんをお迎えする前に、勉強も兼ねて関東の鳥カフェに一度だけ行きました。
懐っこくて愛らしいコガネメキシコちゃんがいっぱい居て(*´∀`*)人間止まり木になれて嬉しかったです(≧∀≦)
大型さんと触れ合ってみたい!と言う欲望もありますが(笑)我が子と過ごす時間を優先したくてなかなか足が向きません(^_^;)
もし行かれた時は、どんなだったか教えて下さい!

ズグロは遊び方の好みが似てる子が多いですよね〜!コウモリみたいなぶら下がりと、ピョンピョンダッシュはSNSでも良く見かけます(´∀`)

ヌベヌべ好きな子も多いですね!手や靴下・髪の毛など好みがそれぞれ違っていて面白いです。新聞紙にヌベヌべして、ハラグロインコになってる子もいました(≧∀≦)
うちの子は濡らしたタオルでのヌベヌべを毎日欠かさずやっています!

いいね!

投稿ID: FvCoUADF+iBw7JJxv1H05A

ぴなぷりぺん

かぶたんさん、はじめまして(^-^) メッセージ、ありがとうございます♡ 宜しくお願いします♡ れんげちゃん、フランちゃん可愛いですね!プロフィール読ませて頂いて、うちの子と似てる!と思うようなところがありました^ - ^ そして福岡にお住まいなんですね(^^)!フランちゃん、れんげちゃんの鳴き真似が上手なんですね!うちはオカメインコのぷりんの鳴きマネを、セキセイのぴなと、ズグロのペンギンが競い合って毎日にぎやかです☆ 集合写真はキセキ的な1枚で、普段からセキセイインコのぴなは、人間大好きだけど、他の二羽に興味深々で近寄っていくんですが、ぷりんとペンギンは人間好きで、ぴなが来ると迷惑そうにして人間の傍を奪い合っている感じです^^;
お店の情報、ありがとうございます(^-^) フクロウカフェは入ったことはないのですが、店の前を通った時にたまたま店内のフクロウさんが見えました^ - ^ 小倉にもあるんですね^ - ^ 気になります♡ 福岡でも鳥フェスがあるんですか(^-^)?

いいね!

かぶたん

初めまして〜。
ズグロシロハラインコ 3歳 ♀
ムラクモインコ 2歳7ヵ月♀と暮らしている、かぶたんと申します。よろしくお願いしますm(_ _)m

かわい子ちゃんがいっぱいですね〜(≧∇≦)
プロフィールの集合写真、良いですね〜!皆んな仲良しさんですか?めっちゃ羨ましいです(*^o^*)
我が家は仲良くないので、私もいつか集合写真を撮ってみたいです!

福岡県内で触れ合いが出来るお店ですが
・喫茶 魔法使いのおばあちゃま&ココちゃん(小倉南区)←最近知りました。
http://sumire1204.hiyoko.biz/index.html#header
日々の更新はツイッターでされているみたいです!

インコ・オウムではないですが…
・フクロウカフェ(博多区)
http://www.owlfamily.co.jp/information.php

どちらも行った事がないので、どんなお店なのかは不明です(^_^;)すみません。

あと、雑談・挨拶カテゴリーの「鳥と触れ合えるお店を探しています」のトピに、九州内にあるお店の情報を書き込みしました。
福岡県外になりますが、良かった覗いてみてください!こちらも私自身、行った事はありません…。

話は変わりますが、今年も「鳥フェス博多」がありますね〜!
昨年は台風直撃で行けなかったので、今年は行きたいです(≧∇≦)

霧吹きのお水もっとかけて〜 おもちゃがデカ過ぎた…

いいね!

投稿ID: FvCoUADF+iBw7JJxv1H05A

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?