病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの精巣腫瘍 生活のおくりかた

退会ユーザー
コメント
0
投票
0

家のセキセイインコが精巣腫瘍と診断されました。
病院では飲み水に溶かす粉薬をいただき、様子を見て腫瘍が大きくなっていなければ継続、効かないようなら量を増やすというようになりました。次に行くのは2週間後です。
今は元気はありますが少し食が細くなった気がします。口をパクパクして苦しそうなときがあります。
恐いです。自分がどうしてあげるかで今後が変わってきます。ずっと一緒にいたいんです。

薬を溶いた水をあまり飲んでいないようで、今までは多尿により水をグビグビ飲んでいましたが薬を入れてから飲む姿を見ません。
菜っ葉、果物を薬の量を正確にするため禁止されており薬水でしか水分が取れません。脱水にならないか心配です。
薬を飲み水に入れられているかたはどうされていますか?
少しでも菜っ葉を与えるのは駄目ですよね、、?
暑いのに甘苦い水しか飲めないのは可愛そうです。

また食事は皆さんどうされていますか?
今は市販のシードを与えているのですが、今更ながら栄養管理をしっかりしないといけないと思うようになりました。
今はとにかく好きなものを食べさせています。たまに気に入らないのか撒き散らしたりもします。
インターネットで載っている栄養の高いシードや質の良いシードを与えてみようかと思っています。
しかし、やみくもに好きなだけ与えまくるのは駄目ですよね?
食事はどのようなことを気を付ければよいのでしょうか?

獣医さんに聞けばよかったのですが、いらない質問ばなかりして肝心なことは聞けてません。
またその他鳥の負担にならない何ができることはありますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 7RQJKgsU5yFLOX1labhSOg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?