雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小型の鳥飼さんお友達になってください♪(鳥好きな方や他種もOK)

あおちゃんママ
コメント
1
投票
0

大型の鳥飼いさんのオフ会や集まりはたくさんあるのに小型は個々の種類に分かれたコミュニティがメインのようなので、作ってみました。
こちらはまだ鳥飼い歴短いひよっこなので、色々な鳥飼さんや鳥好きさんと飼育や普段の毎日について交流できたら楽しいかなと思っています。

我が家には3か月半のセキセイと1歳のフクモモがいます♪
ケージは事故防止に分けていますが、一緒にご飯食べたり仲がいいので好きにさせています。最近セキセイインコのあおちゃんはおしゃべりを始めてちょっとうれしい毎日です♪

我が家のセキセイインコあおちゃんです♪ ケージは別ですが仲のいいフクモモのお友達 2匹とも手乗りです笑

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: coMKgzoPhRnRNRmhkIXfgQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

あおちゃんママ

PS 一つ質問なのですが、うちのセキセイあおちゃんが鳥語に加えて少しずつ言葉をしゃべるようになりました。ただなんかYoutubeとかで見るようにはきはきした言葉でしゃべってるわけではなく、よく聞けばこんな感じってレベルなんですけど、これはあおちゃんがまだ小さいからなんでしょうか?それともあおちゃんが女の子っぽいから女の子のほうが滑舌悪いんですかね?
おもちゃには興味なくて、毎日しゃべれしゃべれとせがんでくるので、おしゃべりは好きなようですし、かなり長い文章を喋るので、録音して聞いてみたら「シャオラン(あおちゃんの中国語名)こんにちわ、痛い、もしもし?・・・・だよ!・・・・言って!・・・・はやくしてよ!しゃおちゃん、いいこだよ!いいこですねー!朝だよ、起きてます、起きてますから、気持ちいい?」ぐらいのレパートリーを時々勝手にアレンジして話してるんですけど、かなりぐじゅぐじゅ雑音化してしまうことが多くて・・・・。大きくなったら改善するんでしょうか?

いいね!

投稿ID: coMKgzoPhRnRNRmhkIXfgQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?