雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

地震怖がってないかな?

dodo
  • dodoさん
  • トピ主
コメント
4
投票
0

初めまして、dodoと申します。
近畿は昨晩地震凄かったですね、うちの子もびっくりした様子。
皆さんは大丈夫でしょうか。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: hZua0VN2X9YB0A8VQVkdig

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

dodo
  • 投稿者:dodoさん
  • トピ主

いえろーずさん、こんにちは。

外出中に起きると不安になりますよね。
どの子も何事もなさそうでよかったです。

床置きの写真、結構沢山の子を飼ってらっしゃるんですね。
うちは一匹だけなのでこういう賑やかなのは憧れます、並んでるのが可愛い(*・・)
みんな週明けに棚に戻れるといいですね。

いいね!

投稿ID: hZua0VN2X9YB0A8VQVkdig

いえろーず

こんにちは。

地震こわかったですね。
とっさに阪神淡路大震災の事を思い出しました。

鳥さんたちもパニックになりかけましたが、
幸いにも自宅に人がおり、何とか落ち着かせることができました。


うちではまだ、鳥かごを棚から下ろして床に置いています。
そろそろ大丈夫かなと思うんですが、
こればっかりはわからないですよね。

災害時の鳥さんの餌のことやかごのこと、暮らす環境など
あれこれと考えてしまいました。

とりあえず、今週はこの状態で過ごす予定です。
来週には棚に戻そうかと思っています。

各地で地震が起こってますが、
鳥さんも皆さんも、ご無事でありますように。

床に置いています

いいね!

投稿ID: I3DJeCJegEysj8wDV+9w/w

dodo
  • 投稿者:dodoさん
  • トピ主

ポコちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます、こちらも甘えてきてすっかり落ち着いた感じです。

オカメとコザクラですか、天井張り付くなんてよっぽど怖かったんですね。
安心させられたようでよかったです。

それにしてもケージごしに餌ですか。
うちなんかは手を出とかまれるので、なかなか羨ましいです(・・*)

大雨も重なってきましたし・・・お互い頑張りましょうね。

いいね!

投稿ID: hZua0VN2X9YB0A8VQVkdig

ポコちゃん

dodoさん、こんばんは。

昨日は、怖かったですね。大丈夫だったでしょうか?
人間の私が、おもいっきり怖がってまして、きっと私の怖がりも
シンクロして、鳥たちもめちゃくちゃ怖がったのだとおもいます…。

うちには、オカメインコとコザクラインコがいますが、
いつも、オカメの方を気にかけるんですよ。
地震の際、パニック起こして、いつも怪我をするので。
今回も、小さな怪我はしたものの、その後すぐ、餌も食べ、
わりと気にしない様子で過ごしていましたが、
コザクラの方が、いつもは、甘えん坊ではありますが、気が強く
パニックということには、ならない仔が、今回は、相当怖かったようで、
怪我をするようなパニックでは、ないのですが、パニックを起こして、
その後もケージの天井にはりついたままでした。

余震のこともあるので、放鳥させてやることができないので、ケージに手をいれて、
手の上で落ち着かせて、手の上に餌をおいて食べさせたような感じです。

しばらくすれば、落ち着いて、寝ていましたので、よかったのですけどね。
まだ、大きな余震、もしくは、本震かもしれない揺れがくるかもしれません。

お互い気を付けましょうね。

いいね!

投稿ID: nEuHG7VEnIs9PdAFsTV5MQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?