病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの呼吸 ハァハァと荒い呼吸

ちゅんtomo
コメント
2
投票
0

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

セキセイインコがハァハァと呼吸をします。
よく動き、食欲もあり、水浴びもし、オモチャで遊び、糞も正常です。
呼吸以外に気になることはほかに何もありません。。
人にもよく慣れている子です。

室温は25度なので、暑くてということもなさそうです。

呼吸気、気管支系の病気でしょうか?(/ _ ; )
もしくは、興奮したりすると、ハァハァいうとかありますか?

この呼吸をするのは放鳥の時で、観察不足かもしれませんが、今のところゲージ内でのこの呼吸は見たことありません。

ご回答よろしくお願いします(>_<)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: EX55n87efwoyVrplLXGFnA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ちゅんtomo

ご返答ありがとうございます!
そうなんですね⁉︎

まさかメガバクとは疑いもしませんでした(´Д`;)
素人の認識ですが、メガバクは消化器系で嘔吐や糞で疑う病気だと思っていました…(;д;)

ありがとうございます!
病院へ行ってみます!

いいね!

投稿ID: EX55n87efwoyVrplLXGFnA

やもめ

動画を拝見しました。
メガバクテリアが発症した症状に似ているような気がします。
なるべく早めに、
糞を数個持参し獣医さんに診てもらった方が良いと思います。
早期に治療に入れますし、また、診断の結果
病気じゃなかったとしたら、
それはそれで安心できると思います。

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?