病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今朝オキナインコが嘔吐

いろはmama
コメント
0
投票
0

オキナインコ(男の子)11ヶ月。
今朝いつものように鳥かごのカバーをとり、「おはよう」と声をかけ。
小屋の入り口をあけ、頭をなでました。
最近頻繁にする頭を縦にふっておえつ、ここまではよく見られる事でした。
が今朝は少し違い。頭を縦に振って下向いたとたん透明のとろっとした
水みたいな物がタラ〜っと出てきました。
初めてだったので不安になりました。
ソファの上で、「大丈夫?」と声をかけながら頭を撫でようとしたら、
また首を縦にふって下をむいたら、先ほど同様透明なとろみのある液体が出ました。
臭いはありません。
普段より少し元気なく感じます。

2回で止まって、とりあえず普段食べないのですが
ペレットをお湯でふやかし、蜂蜜を少し混ぜて与えて見ましたが
本当にペレット嫌いみたいで少し食べて拒否。

シードを新しく出してあげると、ポリポリと少し食べてみました。
本日かかりつけの病院が休みで誰にも聞けず
不安でこちらに書き込みさせて頂きました。

体重もはかりいつもの体重は92g今朝は89g(ちょっと少ない)
その後、ペレットお湯でふやかした物を与えて90g
糞は濃い緑色
不安です。

追記
8月3日
今日は吐いたりはなく昨日の2回のみ、糞の色もいつもとおりになってきました。
体重も92gといつものとおり。
元気に飛び回っています。

病院の先生に電話し、予約いれました。
嫌な病気じゃなきゃいいなと心配です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: RJXKqf/AaG/lMuzvG2PE0A

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?