飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

パウダーフードのよごれ

えいみー
コメント
2
投票
0

はじめまして。現在、AGY及びトリコモナスで治療中の、2カ月弱のセキセイインコさんの件です。2週間ちょいの前の話ですが、一人餌が食べられないのに挿餌を嫌がって体重が減少していたため、2,3日無理やりパウダーフードを口に流し込んでいた時があります。その時に暴れて、口の周りがパウダーフードでベトベトになってしまったせいで、今現在もその口回りの羽の根本部分がカピカピしており、とてもかゆいんじゃないかと思います。水浴びも嫌がるので、私にはカキカキしてあげることしかできません。これはとってあげたほうがいいのでしょうか?それとも、換羽時期に抜けるので、今はそっとしておいたほうがいいのでしょうか?また、もし病気になってしまうことがあれば教えてください。たぶんないと思うのですがmmどうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Fr+GsrjMzNoKeksKC2IATA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

えいみー

ありがとうこざいます。換羽を待とうと思います。

いいね!

投稿ID: Fr+GsrjMzNoKeksKC2IATA

きょんち

無理矢理とろうとすると、痛くて嫌がると思うので、ほっといたらいいと思います。
嫌なことは忘れないので、換羽をまつしかないですね。

いいね!

投稿ID: 3NJk0hkGcf9E8aaUOgoECA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?