病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

◆急いでいます。大阪府内で高齢の鳥さんも上手に見てくださる病院。

レイニー。
コメント
5
投票
0

初めまして。
掲示板内の検索もかけながら、並行して
新規スレッドも立てさせたいただきます。

我が家には11歳のセキセイインコ男の子がいてます。
これまで大きな病気をしたことはありませんでしたが、
昨晩から下痢をしてしまいました。
下痢をしたのは初めてで、今朝からも続いています。
こんなことは初めてですし、
早く病院に連れて行こうと思います。
いまの時間帯は休診時間で
昔お世話になったことのあるクウ動物病院を
夕方から予約していますが、
いつもみてくださっていた先生がいないことで
他の病院に行くべきかもと考えております。

検討中は、
たかつき 鳥の病院(1度来院済み、予約制なので
診てくれない可能性あり)
中津動物病院(先生が厳しいけど腕があると聞いてます)

あたり検討しています。

なにせ11歳で、病院がとても嫌いな子です。
的確に扱ってくださる専門医の方にお任せしたいです。
腕が信じられるなら中津の先生なのかなと思っております。

何か少しでも参考になる情報ありましたら教えてください。
まだまだこの子と離れたくないです。



今の状態は
・下痢
・たまに尿酸と尿だけの水便
・昨晩から朝からほとんど食べてない
・膨らむよりは羽を広げてる(暑いときにするポーズ)
・止まり木には止まっていて常に寝てる
・お腹を蹴る仕草あり

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 7tb8oauznf5YJodkp/iO4g

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

レイニー。

不安なときにコメントいただけて
とても心強かったです。
ありがとうございました(^^)

今日はエアコンいらずの過ごしやすい温度でホッとしています。

今朝からごはんを食べ始めて、
そのおかけでフンもしっかりしたものをしています。
ただまだ色がいつもより濃かったり、
水気が多いのか形のあるそのまわりを水分が広がるので
今日の検査でフンの状態をもう一度見て頂きます。

本鳥は昨日よりずいぶん調子は良さそうですが
まだときより眠そうなときが多いので
安静にしてもらってますd(^_^o)

ごはんを食べてくれて、おくちについてます(笑)

いいね!

投稿ID: 7tb8oauznf5YJodkp/iO4g

みーたん

レイニー10様

こんばんは。お忙しいところお返事いただき、ありがとうございます。

中津さんに行かれたのですね。今日診ていただけてよかったですね!
納得できる診察でしたか?
高齢になると、人間同様小鳥もあちこちに不調が出てくるのでしょうね。

でもレイニー10様にこんなに大切にされて、セキセイさんにはまた元気になって一緒の時間を過ごしたいですよね。

明日また再診なのですね。
自分でご飯が食べれるようになればいいのですが…

暑さも多少落ち着くようですが、どうかお気をつけて行ってきてくださいね。

病気についてのアドバイスなど何もできませんが、応援しています。

いいね!

投稿ID: nPZI8UDQxjjZPDoOyJVXXA

レイニー。

みーたんさん

お返事ありがとうございました。
やっぱりここで診断ミスがあっては困るので
中津さんへ走りました。

下痢よりも、ごはんを食べていないから
尿しか出ていないと診断受け、
検査色々してもらいましたが
なにか原因は見つかってません。

先生に強制給餌をしてもらい、
その後出たうんちはいつもより少し色が濃いですが
しっかりと形のあるものをしてくれました。
なのでお腹のほうではないみたいですね、、

本鳥も少し気分が落ち着いているのか
遊びたいと言うものの、
私から見るとやっぱりいつもより
元気がなく見えてしまいますし、
なによりごはんをやっぱり食べません。


明日もう一度再診に行くことになっています。

セキセイでは高齢だとはわかっていますが
まだまだ年齢に負けない元気な子だと信じてます。

いいね!

投稿ID: 7tb8oauznf5YJodkp/iO4g

みーたん

レイニー10様
はじめまして。セキセイさんの今の状態、心配ですね。

クウは、先生によってムラがあると聞いたことがあります。今回の予約の先生が小鳥を充分に診られる先生なら、いいのですが…

たかつきで1度診ていただいたことがあるなら、急患である旨を伝えて電話してみてはいかがでしょうか?本日診ていただけないかどうかを。もし、診ていただけなくても最短での受診がいつになるかの確認もされてみてはいかがかな?と思います。


セキセイさん、元気になりますように。


いいね!

投稿ID: xi47QOg0nVEYMAXa6NFk8A

レイニー。

1枚目が夜間寝ている間の。
2枚目が今朝2回目の便。
おそらく食べれたいないからかと思います( ; ; )

いいね!

投稿ID: 7tb8oauznf5YJodkp/iO4g

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?