鳥のオフ会・イベント(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

たけちゃん
ぴいちゃんです♪

[1]9月9日菜の花動物病院さま主催[小鳥の保温と防災セミナー]

たけちゃん
ぴいちゃんです♪

お世話になります。ぴいちゃん工房の武田です。
この度、三重県亀山市の菜の花動物病院さまの主催で、講演をやせらせていただく事となりました。

[小鳥と保温と防災セミナー]
https://www.kokuchpro.com/event/kotori/
9月9日(日)に菜の花病院さんの近くの公民館をお借りしての開催です。

内容は
講演1部(暮らしの基礎と防災対策)
基本的なケージのセット方法、基本的な保温器具のセットの仕方、...
我が家のぴいちゃんが使っている防災避難も視野に入れたお出かけケージのセット。等

講演2部(保温の必要な子のための対策)
我が家のおもちのケージを例に挙げ
使っている保温器具の仕組みと構造、応用のセット方法
脚の悪い子の為の止まり木の工夫
おもちのケージはなぜ一年中一定の温度を保てるのか? 等

質疑応答
保温・ケージ・止まり木などについて皆さまの疑問についてその場でお答えします。
お申込み時にご質問を主催者さまにお伝えください。
当日飛び入りでのご質問も歓迎です。
ご参加の皆さまとの情報共有となりますので。

「ぴいちゃん工房宅ではこうやってるよ」という内容ばかりですが、
鳥さんをお迎えしたばかりの方はもちろん、飼育のベテランの方からもご参加、ご質問をお待ちしております。
また、プロの飼育員さん、鳥さんの看護士さんや獣医さんにも、ぜひご参加いただきたく思います。
2部の応用の講演はとても難しい内容だと思いますが、全てを丸写しでなくても、講演の内容の何か一つでもお持ち帰りいただき、これからの愛鳥さんとの暮らしに役立てていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

当日、実演展示予定のもの
・おもちの通院用プラケース
・おもちの保温ケージ(電源投入して動かします)
・ぴいちゃんのお出かけ用キャリー
・白熱電球使用によるサーモスタットの動作実演

お近くの皆さま、お誘い合せの上奮ってのご参加をお待ちしておりますー。

ぴいちゃん工房宅のセキセイインコ"おもち"の保温ケージ

投稿ID: 0RSi2gKtXjcW0hBzRrr5kw

[PR] 小鳥の餌・おやつの人気ランキング

0 - 0件 0件中