飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ♀の発情鳴きについて

オカメ姉さん
コメント
0
投票
0

初めまして。
オカメインコの雌を飼ってらっしゃる方・もしくは飼っていたことのある方にお聞きしたく思います。

現在、生後約5ヶ月のオカメ♀と一緒に生活してます。
そのオカメが、生後2ヶ月ぐらいのころ、よく『キュキュキュ…』『キュルキュル』といった感じの鳴き声を出してました。
動画でたまに観るオカメ♀の発情鳴きに非常に似ているのですが、もう少し声が弱々しい感じです。
そんなときそーっと覗くと(堂々と見にいくと止めてしまう)、いわゆるオカメ♀の発情の姿勢はまったくとっておらず、止まり木に普通にとまりながら背筋を縦に伸ばして窓の外を見たりしながら鳴いてました。
その頃はまだ生後2ヶ月でしたし、年齢的にも発情ではなさそうだな…とは思っているのですが。

そこで質問なのですが、発情鳴きというのは姿勢とセットなのでしょうか?
似たような鳴き方をしていても、お尻を上げてあのいわゆる発情の姿勢をしていない限り、それは発情鳴きでない可能性のほうが高いのでしょうか。

というのも、なにせ女の子なので今後発情していると思われる行動を見かけたら速やかに阻止しなければと考えてます。
しかし、別に発情じゃなくてただ鳴いてるだけなのに邪魔するようなことはしたくないので、お話を聞かせていただきたく思います。

ちなみに、そのような鳴き方を頻繁にしていたのは生後2ヶ月〜3ヶ月ぐらいまでの間(いずれにしても姿勢は普通)で、最近は呼び鳴き以外はしません。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: XxG/lRAYszmuy9uIlzC8Fw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?