飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

顔に向かって飛んでくるのは・・・

くっきー
コメント
0
投票
0

こんにちは。
セキセイインコ1羽を飼っています。
誕生してから今月で1才になります。飼い始めてから11カ月です。
今までは家族の誰にも同じように接していたのですが、ここ最近は家族それぞれに対応が変わり、特に私の娘(次女)に対し、顔に向かって飛んでくることがあります。
それは放鳥時に起こるのですが、鳥がおもちゃで遊んで少し興奮し始めたときや、次女と足や手が触れ合って、少し興奮したときに、突然顔に向かって飛んでくることがあるのです。興奮していないときも、突然顔に向かって飛んできたことがあります。
決して鳥に対して嫌がることは一切していないのです。
先日は頬から血が出て、傷になり、痛い思いをしました。
今日も放鳥時に鼻に近づき、次女も顔を伏せてなんとか怪我をしないよう気を付けましたが、さすがに落ち込んで、放鳥したくない気持ちになってしまいました。
私も一度顔に向かって飛んできたことがありましたが、次女ほど回数はありません。
昨日は長女と遊びましたが、長女には一度も顔に向かって飛んだことはなく、むしろ鳥に近づくだけで、甘えた声を出し、目が点になって、頭がふさふさになりよくなつきます。
家族それぞれに対応が違うのです。
基本的には家族皆になついており、手にも乗ります。
なぜ次女だけに放鳥時に顔に向かって飛んでしまうのか、原因が知りたく皆様に教えていただけたらと投稿させていただきました。
飼育本にも載っておらず、悩んでいます。
ご経験のある方、ない方でもきっとこうではないかなど、教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CzvQor2cikdEhVQ68xhksQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?