飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハと仲良くなる方法を教えて頂きたいです!

もずくっく
コメント
0
投票
0

つい、10日程前に生後3ヶ月ちょっとのマメルリハの男の子をお迎えしました。

お店では同じ時期に生まれた子達と一緒にカゴに入れられてました。もう完全に1人餌になってから、時間が経っているからなのか全く人に懐いておらず、時間をかけてゆっくり仲良くなれたらなぁと思っています!

最近、手を出すとたまに乗ってくれたり、手の上でおやつを食べてくれるようになり、ウトウトもしてくれます。
しかし、まだ仕方なく感があるのと、自ら進んでこちらに飛んできたり寄ってきたりはありません。
放鳥時も上の方ばかりいて、下の方には全く降りてきません。
なるべく、嫌がることは避け、話しかけたりと様子を見ている状態なのですが、いずれはベタ慣れしてくれるでしょうか??
やはり今からの状態だと、難しいのでしょうか?
もちろん、時間がかかるのは承知の上なのですが、もっと仲良くなれる上手な接し方などもしあればアドバイス頂きたいです!

ちなみに、家には既にセキセイインコの女の子と文鳥の男の子がいます。
まだ、一緒に放鳥はしていないのですが、セキセイインコにはすごい興味をもって自ら近寄ってっています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Faii1NrDruCc15nFFfzWRQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?