別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥を殺してしまいました…

日和
コメント
2
投票
0

今日のことです。
気持ちの整理のために書き込みさせてください。

放鳥中にうたた寝し、
毛布の中に潜り込んで寝ていた文鳥を潰して死なせてしまいました。
起きた時には完全にお手遅れでしたが、まだ温かいと思って呼びかけて必死にマッサージをしてしまいました。

事故死と言いますが、私が殺したようなものです
転職に伴い仕事が忙しくて、かまってあげられなかったせいか最近攻撃的になっていました。
出せ出せアピールがいつもより激しく、頼むから静かにしてくれと思ってました。
私はそれを疎ましく思っていた、その悪感情がこの子を殺したのだと思います

でも、威嚇してつついてくる割には私の傍から決して離れませんでした。
昨晩は久々にキューキューと甘え鳴きしてくれて愛おしい気持ちでいっぱいでした。
仕事で疲れた私を癒してくれていました。
しんどかった私を激励してくれていたんじゃないかと今では思います。

今日から3連休だから、構ってあげられなかった分ずっと一緒にいるんだと
同僚に鳥自慢をしていた矢先でした。もう何もかも遅い。

残ったキンカチョウ1羽を大事にするしか。
私には他にできることはないんですね。
火葬会社を探してますが、電話する勇気が出ません。
まだ温かくて、撫でていたら起きてくれるんじゃないかと思ってしまいます。
失った穴が大きくてまた文鳥を飼って埋めたい気持ちと
それはこの子に不誠実だと罵る気持ちでいっぱいです。

病気で別れる覚悟はずっとしていたのに
事故死で死なせるなんて、今でも信じられないです
ごめん…ごめん。許さなくていいからね。
初めて飼った文鳥だったから至らない所がたくさんあったのに
愛情を返してくれてありがとう。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mav2NLmKGIDMB9v3CJGwWA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

キャサリン

思いがけないことでつらいですね。何かのご縁で日和さんのところにいらして少しの間かもしれないけれど癒やしてくれたのですね。飼い主さんから愛情を受け、飼い主さんも愛情を注いでいたのがよくわかります。
文鳥さんにも伝わっていて、短くても本当にお互いに幸せな時間だったのだと思います。たとえ、事故だったとしても最後は飼い主さんがいてくれて、安らかに眠ってくれたと思いますよ。

いいね!

投稿ID: Edwv5rK0lvC+WO83FOMOgg

日和
  • 投稿者:日和さん
  • トピ主

キャサリン様
優しいお言葉ありがとうございました。
一晩かけて死を受け入れたあとは少し冷静になったのですが
生活の節々にあの子との思い出があって、もういないのだと実感すると、
お願いだから戻ってきて会いたいと泣き喚きたくなります。
少しでも幸せを感じていてくれたら何よりも救いです。
小春、今まで一緒にいてくれてありがとう。
ごめんね

いいね!

投稿ID: 7bX29f+KUgZ54C0aaBqgAQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?