産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後6週目 セキセイインコの雛 餌について

みさきち
コメント
3
投票
0

生後約6週目のセキセイインコの雛をお迎えしたばかりです。
ペットショップでは朝昼晩とさし餌をしていたとのことで、同じ粟玉とパウダーを混ぜて食べさせようとしたのですが、ほとんど興味を示さず困っていました。
しかし、試しに粟玉と粟穂を床にまいてみると凄い勢いで食べ始めました。
一人餌への移行の時期なのかなとは思いますが、欲しがるだけあげても大丈夫なんでしょうか…?
ちなみに体重は約31gです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KHGs5PTCgzLk3DvIGyq2wQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

とりみや

こんにちは。

一人餌になって良かったですね。
もはや粟玉は不要と思います。
殻付きシードにしてはいかがでしょうか。
また、挿し餌でパウダーフードを利用されていたようですので、ペレット食にするのも今の内なら楽にできるかも。
使っていたパウダーフードと同じメーカーのペレットなら、上手くいくかも知れませんね。

落ち着いたら健康診断をおすすめします。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

みさきち

やもめさん、ありがとうございます!

今朝は一人餌とお水をそれぞれケースに入れてあげてみたところ、すぐに食べてくれました。
糞も大人のものに近くなってきたように思います。
体重の増減に気をつけながら、様子をみたいと思います!

いいね!

投稿ID: KHGs5PTCgzLk3DvIGyq2wQ

やもめ

もう一人餌に切り替えて良いと思います。あとは、

餌入れの中に餌が入っていることを覚えさせれば、

完全に一人餌へ移行しても心配ないと思います。

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?