雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

サザナミインコ飼ってます(^-^)

ちあ
コメント
1
投票
0

初めまして(^-^)
福岡在中で、サザナミインコを飼ってます。同じくサザナミさんを飼ってある方はもちろん、いろんな鳥さんの話しができたら嬉しいです(^-^)
鳥さんの種類によっては性格も違うので、あるある話しを是非教えて下さい(^-^)
よろしくお願いします(*^^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: XViBUAWaWLoAc3UGwUlgig

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ノボル

はじめまして

セキセイ♂とサザナミ♀飼ってます。

サザナミはおとなしいと思っていたけど実際は少し違いました。
セキセイに比べて落ち着きが無いような時もあるし、怒り方に段階があって触られて嫌な時は『ギュッ』って思いっきり怒る時は『キュ~ッ』って声が大きく羽を広げて噛みついてきます。
追っかけてきます。
やはりケージの中にてを入れると怒りますね。コレは完全に雌の特徴です。
時折、頭下げてカキカキを求めに来たり唇や髪の毛をパクパクしにきたりします。
ほっぺたや指に嘴の先で少しだけ噛まれる時は針で突かれたように痛いのでいつも手で避けます。
まあ、可愛くてしょうがないですね。もう一羽増やす事考えたけど懐き度が変わるといやなのでしばらくはこのままで考えてます。

いいね!

投稿ID: xE5Hn8Wv7yW33t5+YFvf0w

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?