病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鼻詰まりなのか疥癬なのか、、、

とまと
コメント
2
投票
0

今朝、アルビノのセキセイインコを見た際に、左の鼻の穴が塞がっているのを見つけました。メスなのでカサカサしてるのは普通だと思っていたのですが、ろう膜ごと塞がってしまうとは思ってもいなくて病気かと疑っています。
痒みなどどうかと振り返ってみましたが、鼻ばかり止まり木などに擦り付けるといったことはなかったように思えます。ただ、くしゃみの回数が多いかなと、、、。
本人は少し気にはしていますが、息がしにくいといったしんどそうなことはありませんし元気に飛び回っております。
皆さんのご意見をお聞かせください。

今朝 8月頃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: cgx5VVXxHkQi6ZeQFWkOzw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

るな

こんにちは。

ここに書きこむ方は素人なので、判断がつきません。
鳥の専門医か、もしくはその地域で鳥に関して一番腕の確かな獣医師に診察をしていただき、お薬の処方をされることをお勧めします。

風邪かもしれませんし、他の原因からくるものかもしれません。
できるだけすぐにきちんとした鳥のお医者さんに行くのが、鳥さんにとっても飼い主さんにとっても最善なのは間違いないです。

いいね!

投稿ID: sKZj/pzHh0GPT5pK7j3ukA

とまと

ケージに入れてから痒がり始めました、、、

いいね!

投稿ID: cgx5VVXxHkQi6ZeQFWkOzw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?