鳥の迷子情報(インコ・文鳥・オウムなど)

メイントピック

ジャーリング

[1]【迷子】京都市上京区で桜文鳥が迷子になりました

ジャーリング

日時:2018/10/14 9時ごろ
場所:京都府京都市上京区
鳥の種類:文鳥(桜文鳥)
名前:ジャーリング
色:グレー
特徴:頭に少しゴマ塩の模様があります
届先:上京警察署 tel:075-465-0110
投稿区分(本人or代理):本人
その他情報:物音に驚いて部屋から飛び出してしまいました。しばらく家の近くの木に止まって鳴いていたのですが、カラスがやって来て逃げようとしたのか、飛んで行ってしまい、それ以降、行方が分かりません。

投稿ID: iD6x7qkxrrerRZDJBjQp1g

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

[4]Re: 【迷子】京都市上京区で桜文鳥が迷子になりました

右目の付近と頭の部分に少し模様というか白っぽくなっている部分があったように思います。(毛羽立ち、記憶違いならごめんなさい)
ツイッターで写真とビラを配ってくださるという方がみつかりました。
何か新しい情報等がございましたらこちらからも連絡させていただきます。
迷子がみんなお家に帰れるように祈っています。

投稿ID: 0o6+8epzH88H6Hdgs6H+Jg

ジャーリング

[3]Re: 【迷子】京都市上京区で桜文鳥が迷子になりました

ジャーリング

あちゃこあちゃこ様

ご返信が遅くなり、済みません。
目撃情報、ありがとうございます。本当に希望が出てきます。

お写真では、頭や胸は、きっぱりとした単色で、
サクラの模様は無いように見受けられるのですが、いかがでしたでしょうか。
もし覚えておられましたら、ぜひ教えてください。
(ウチの子は、頭にゴマ塩模様があるのです)

もしかしたらウチの子ではないかもしれません、
しかし、文鳥が京都の街中で目撃されたという事実に、とても勇気づけられます。
気持ちを落とさずに、付近を探し続けたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿ID: iD6x7qkxrrerRZDJBjQp1g

[2]Re: 【迷子】京都市上京区で桜文鳥が迷子になりました

2018.10.22 13時前頃京都市下京区麩屋町万寿寺上上鱗形町付近で迷い文鳥を見つけました。
ペットを連れていて保護が難しかったためご近所の方に話をしてご協力いただいたのですが東の方向に飛んでしまったので保護に至っていません。
Twitterで飼い主さんかもしれない方と連絡が取れているのですが、一応伏見の方で8月にいなくなられたそうなので日にち的にももしかしたらと思い、ご連絡させていただきました。もしも混乱させてしまったらごめんなさい。迷子が1日でも早くお家に帰れるように微力ながらご協力させていただきたいと思います。
Twitterアカウントは@bunchoushimogyo

投稿ID: 0o6+8epzH88H6Hdgs6H+Jg

1 - 3件 3件中