飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

壁に向かって飛ぶアキクサインコ

モンテビアンカ
コメント
3
投票
0

こんにちは。

生後4ヶ月のアキクサインコ。

クリッピングしてありますが、最近高く飛べるようになりました。

それで、何故かいつも壁に向かって飛ぶんです。

飛びまわって壁に激突するのではなく、狙って壁や天井に飛びつく感じです。

それで、もちろん落下です。

壁のクロスは白ですが、白が見えてないって事ないですよね?

それともどこかに足を引っ掛ける所があるに違いないと思って飛びついてるのか。

いったい何なんでしょうかね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

るな

おはようございます!

理由はわかりませんが、
試しに何度か手に乗せた状態で、壁のところに連れて行ってつつかせてみたらどうでしょう?
椅子などで天井に手を伸ばして届くなら天井も。
変化があるかどうかはわかりませんが…

うちの先住は好奇心旺盛で、納得いくか面倒になるまで(基本的にメドがたたないと思うのは早いです)、あれ?と思うことにチャレンジします。
最近は、シーリングライト狙って飛びつこうとしています。
もしくはタッチ遊び…?
きっとアキクサちゃんも何かできると思っているんでしょうね^^

いいね!

投稿ID: sKZj/pzHh0GPT5pK7j3ukA

モンテビアンカ

るなさん、お返事遅くなり申し訳ありません。

コメントいただいて、アキクサのくちばしを壁に付けてみましたが、無反応。

天井近くも同じで、その直後また天井に向かって羽ばたきました。

でもですね、一昨日にはカーテンレールの上に着地し、

昨日は少し高めの所に置いてあるオカメのケージ上へ飛んで行きました。そこはオカメとサザナミのたまり場になっており、きっと自分もそこへ行きたかったんだと思います。

いいね!

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

るな

こんばんは!

アキクサちゃん、行きたいところに行けるようになったんですね。
みんなが遊んでいる場所的に興味津々だったんですね!
私も1つ勉強になりました。
ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: sKZj/pzHh0GPT5pK7j3ukA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?