産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

雛の餌

わがし
コメント
4
投票
0

私の知人が、「雛にはこの餌がいいんだよ〜」とペレットを粉末にし雛に挿餌しているのですが、他にそのような方はいますか?

また、パウダーフードが売ってるのに、なぜそのようにしてあげてるのか知りたいです。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 4X8YdMuctv32YI84EmPHXg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

やもめ

あくまで私の予想としてですが、
一人餌へ移行する際、シード食を経由せず、
そのままペレット食を継続し易くする為ではないかと思います。
一度シードを経験してしまうと、
ペレットへの移行に手間暇を要します。
知人の方の方法ですと、
粉状のものから固形物に変化するだけで、
味に変化はないので、
鳥が受け入れやすいのではないでしょうか。

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

わがし

やもめさん

なるほど。。。
雛の専用餌が売っているってことは、成鳥にはペレットは消化できても雛にはできないのかなと考えておりました。

ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 4X8YdMuctv32YI84EmPHXg

ペリキット

はじめまして。
うちではペレットをふやかしてドロドロに潰したものにパウダーを混ぜて、だいたい1対1(パウダーは少し多め)であげてます。やもめさんが記載いただいてる通り、少しずつ固くしていけばすんなりとペレットを食べます。うちでは一人餌練習はペレットとシードも入れてますが、今のところ皆、両方食べる良い子に育ってます。
信頼できるお店の方から面倒だけど、健康的な子にするためと教えて頂いたので、真似してやってます。

いいね!

投稿ID: 4vs2lhuiXRLodv241c9suQ

わがし

ペリキット様

ショップで行っているのなら安心ですね。
シードからペレットへの切り替えはなかなか難しいので今度私も試してみようかと思います。

いいね!

投稿ID: R+Ilmo71OadVbPGcb1d5Ng

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?