飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

アキクサインコについて

わがし
コメント
4
投票
0

私のうちのアキクサインコちゃんの運動神経?がすごく悪いように感じるのですが、こんなものなのでしょうか。。。


マメルリハも一緒に飼育していますが、指につかまる力はマメルリハよりはるかに弱いし、オーツ麦の皮をむくのも非常にに苦戦しているみたいです。ペレットに至ってはかみ砕けてませんでした。また、止まり木の上でターンするときには羽を羽ばたかないとうまく回れないみたいです。

アキクサインコはほかのインコに比べて運動神経悪いんですかね?
見てる分には、どんくさくてかわいいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 4X8YdMuctv32YI84EmPHXg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

わがし

ろく様

迎えたころからこうなので、この子の個性として受け入れることにします!

いいね!

投稿ID: R+Ilmo71OadVbPGcb1d5Ng

ろく

わがしさん、こんばんは。
病院で診ていただいていたのですね。
失礼しました。
では、痩せているとか、特に病気が疑われるものはないのですね。
じゃあ、その子の個性なのかもしれませんね。
マメルリハは飼ったことはないですが、元気があるとは聞きますし。
比較してしまうと特にアキクサのおとなしさが目立ってしまうのかも知れません。

いいね!

投稿ID: reyOglDZsHVvXSj8QzEhQQ

わがし

ろく様


はじめまして!!

病院には一か月ほど前に定期健診で行きましたが、異常なしと言われました。。。
マメルリハたちがパワフルでやんちゃだから、余計にアキクサが弱弱しく感じるだけなんですかね。
威嚇はしますが絶対にほかの子をかまないし、放鳥してもお気に入りの場所からほとんど動かないのでもしかしたらそういう子なだけかもしれません。

いいね!

投稿ID: 4X8YdMuctv32YI84EmPHXg

ろく

わがしさん、はじめまして。
アキクサインコのローズは随分前に一度飼ったことがあります。
確かに、おっとりした性格で鳴き声もセキセイと比べ、小さかったと感じました。
脚の力や嘴の力がが弱いと私はあまり感じなかったのですが、わがしさんのところのアキクサインコが病気による症状なのか、ただ単に個体の性格によるものか判断がつきません。
病院で診察をされたことはあるでしょうか?
もし無いのであれば、鳥の専門医で診ていただくようお薦めします。
その際は、普段の体重や食べる量や糞の状態等々を先生に説明出来るようにしておけば話は早いです。

いいね!

投稿ID: reyOglDZsHVvXSj8QzEhQQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?