産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ6週目です。

あん&キィ
コメント
2
投票
0

昨日、差し餌の最中に、いきなり飛びました。
今朝から差し餌をあまり食べません。
プラケースの下にキッチンペーパーを敷いて、粟玉を小さな蓋に入れてるのと、床にも撒いてます。あと、粟穂も置いてます。
今日から、細かく刻んだ豆苗も撒いてます。
差し餌の回数を3回から2回に減らしてみたのですが、34g(昨日は空腹時35gでした)に減っているのと、フンが少ない気がします。
時間をかけて差し餌をしたら37gまで増えました。
今後、どうやって一人餌に移行すべきか不安です。

それから、プラケースでバタバタ羽ばたいてますが、そろそろケージにお引っ越しのタイミングでしょうか?

まだ、完全に一人餌になってないので、ケージにお引っ越しさせるのは不安です。

いろんな本を読んでいるんですが、頭デッカチになりすぎて不安が募るばかりです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6R4A5a8n/iWOpo27vA5Bog

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

あん&キィ

ペリキット様

ありがとうございます。
お水、沸かした湯冷ましを入れてあげました。
速攻で、足から入って溢してしまいましたが(^_^;)
根気強くトライしてみます。

本当に心強いです。
ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: 6R4A5a8n/iWOpo27vA5Bog

ペリキット

はじめまして。
6週目で初飛行済みなら一人餌に切り替え時期かと思います。我が家は生後何日とかはさほど気にせず、挿し餌の食いが悪くなり飛びそうな時期になったら挿し餌を切り始めます。良く観察して、ケージの餌を食べてるようなら私なら夜一回だけ挿し餌にして、ガッツリ挿し餌を食べるなら、2回に増やすし、嫌がって食べなくなったら無理して食べせずに挿し餌をやめます。
入れた餌を良く観察して、きちんと食べてるか見て下さい。あと、写真に水入れが無いように見えますので、水入れも入れて水も飲んでるか確認して下さい。
ケージ移動は慌てなくても良いですが、早めに広い場所に移してあげて下さい。
うちは底網は外して、そこに床材を敷いて早めに移します。

いいね!

投稿ID: 6UQjb/QJ8wWAETFKy14tcg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?