保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【保護】埼玉県熊谷市(行田寄り)にてブルーボタンインコ保護してます。

南 冬牙
コメント
2
投票
0

保護した日時:2018.11.12
保護した場所:埼玉県熊谷市(行田寄り) 自宅
鳥の種類:ボタンインコ
色:ブルー
投稿区分(本人or代理):本人
その他情報:自宅にて、飼っているコザクラインコの声に釣られて飛んで来ました。うちのコザクラインコを肩に乗せて外へ出たら肩へ止まったのでそのまま保護しました。人の手は嫌がりますが肩に乗るのは平気みたいです。ケージのドアを自分で開けようとするので、ケージの開け方を知っていて脱走してきた子だと思います。保護した時の体重は38.6gで軽く、掴んだ感じも小柄な印象です。ペレットをモリモリ食べています。まだ若そうな感じです。逃げられるとなかなか捕まりませんが、生活リズムもしっかりしており、まだ数時間しか一緒にいませんがお利口な子だと思います。今までおやつは何を食べていたのか分かりませんが、オーツ麦もヒマワリの種も無関心だったので食べた事が無いのかなぁという印象です。足の爪がいくつか無い所があり、極端に短い爪もあります。
警察には届け出済みです。警察でも鳥の保護は手に余してしまうようで、良ければ保護しておいてほしいとの事だったのでお預かりしています。
お心当たりのある方は連絡下さい。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6dr6KCORD4lplNreaTRYwg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

テレッテッテッレって

こんにちは!
静岡県浜松市からです
11月の10日に勝手にケージを開けて脱走したみたいなんです
出来ればこちら側で引き渡ししたいのですが

いいね!

投稿ID: iKfFzc9XUk08qoEwY4ktrA

南 冬牙

>テレッテッテッレって様

メッセージを送らせて頂いたのですが、ご確認頂けたでしょうか?

11月10日に逃がしてしまったとの事ですが、私が保護したのは12日の午前中です。調べた所、静岡県浜松市から埼玉県熊谷市までは300㎞程の距離があります。1日半程でそれだけの距離を飛べるものなのでしょうか?保護した当時、お腹は空かせていたようですが、元気に飛び回っており、衰弱した様子は見られませんでした。もしも、この距離を本当に飛んで来たのであれば夜通し飛んでいた事になると思うのですが…

勿論、きちんと飼い主様だという事が分かれば引き渡し致しますが、こちらから静岡まで伺うのは無理があります。警察にも届け出済みの子なので、そちらで一度、熊谷警察署に連絡をして頂き、熊谷警察署まで行って頂く必要もあります。

では、ご連絡お待ちしております。

いいね!

投稿ID: 6dr6KCORD4lplNreaTRYwg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?