鳥の産卵・繁殖・雛の育て方(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

veve

[1]ウロコインコの日齢32日のヒナについていつプラゲージから鳥かごに移すか

veve

お迎えして2週間程になるウロコインコ(日齢32日)のヒナについて質問です。
プラゲージから鳥かごに移すのは生後何週間ごろでしょうか?飛べるようになってからですか?それとも飛ぶ練習してる時期からでしょうか?

ー現在のヒナー
現在挿し餌は昨日から1日に2回で粟穂も一人で食べれています。
現在ゲージ内で飛ぶ練習をしています。よくプラゲージの天井にぶら下がっています。
体重は77gで3日前は83gで減少してきています。
ゲージは横がヒナが翼を伸ばしたらぎりぎり当たらないぐらいで盾は横の1/2程の大きさの昆虫ようのプラゲージです。

投稿ID: nPXx7annh0qU1rdWdDDOKA

[PR] 「毎日楽しい」インコのキッチン用品あれこれ

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

やもめ

[2]Re: ウロコインコの日齢32日のヒナについていつプラゲージから鳥かごに移すか

やもめ

羽ばたきを始めたようでしたらケージの方が良いと思います。
狭い所では羽先が傷んでしまいます。
しばらくは止まり木を低い位置のみ設置して、
様子を見ながら高い位置にも止まり木を設置されてはいかがでしょうか。
この頃は日に日に成長して行く様子が確認できると思います。
高い位置にも止まり木を設置する日が来るまで、
早ければ3~4日、遅くても7~8日で脚力も付いてくると思います。
どんどん活動的になり、いろんなものに興味を示してくるのではないでしょうか。

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

[PR] 格安!小鳥の飼育グッズが全て揃う

1 - 1件 1件中