野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

このカモの名前はわかりますか?

schema
コメント
2
投票
0

散歩で行く農業用水池にいたんですけど、最初はコガモかなって思って双眼鏡で覗いたらなんか違う・・・目の周囲もグリーンじゃなくてブルーだし、図鑑で調べてみたんですけど、対象になるような種類が見つけられなくて。
分かる方いらっしゃいましたら、是非とも教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: X+HOQRkZhXJKtKnGxN0N6g

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

schema
  • 投稿者:schemaさん
  • トピ主

ありがとうございます。

やっぱりエクリプスですよね?
最初、アメリカコガモ? とかも思ったんですけど、エクリプス個体って考えるのがそれっぽいのかな・・・って思ってました。

本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: SUZPotsgpsUkosf+iA5yHg

みそっち

おはようございます。
実物を見ていないので断定的なことは言えませんが、わたしの目にはコガモに見えます。エクリプスから夏羽に変わりつつある段階の個体だと思います。

ご指摘の目の周囲の色については、構造色になっているので見る角度によって、色は違って見えることはあります。マガモの頭部も図鑑などでは緑ですが、見る角度によっては深い青色に見えたりするので、それで説明はつくように思います。

間違っていたら、ゴメンナサイ。

いいね!

投稿ID: guzGTirn5cOsuunCpQmXzw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?