鳥の別れ・ペットロス(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

ゆら

[1]のびちゃん

ゆら

アカオウロコインコののびちゃんが、先日突然お空に昇ってしまいました。

健康診断をした直後、いたって健康との診断でその日も朝から元気にモリモリ餌を食べ、ケージに戻しては出せと大泣き。
いつものようになだめて寝ようねって落ち着かせて。
朝起きると冷たくなっていました。どこにどうショックを受けていいのかわからない、ただただ悲しかった。
まだ2歳になったばかりののびちゃん。
オカメインコのお兄ちゃん(8才)とようやく仲良くなってきて…餌の好き嫌い、おもちゃの好みもわかってきたのになんで…。
病院でも急死だから解剖して原因を見ようかともいわれましたが、さすがに彼を切り刻む勇気もなかったのでそのまま静かに眠ってもらいました。

何かが悪かったのかな、健康診断で超健康って言われたのを信じ切った私がわるかったのかな…
もう悔やんでも悔やみきれません。
ずっと夢見ていてやっと家族になってくれたウロコインコちゃん...2歳の誕生日にお空に昇ってしまったけれど、
私のフォルダーは彼の写真やムービーでいっぱいです。
でもやっぱりまた、ウロコインコちゃんと出会いたいと思ってしまう私はやっぱり最低のオーナーになってしまうのでしょうか…
毎晩夜になると泣いてしまいます…。

投稿ID: Epx4vtYNb7sKNTegL8ih+Q

[PR] 小鳥の飼育用品を調べてみよう

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

ろく

[2]Re: のびちゃん

ろく

ゆらさん、はじめまして。
のびちゃんのご冥福をお祈り致します。
誰しも、お医者さんに健康ですと言われれば安心します。
虹の橋でまた逢うことが出来ます。
今は気がすむまで泣いた方が良いと思います。
ずっとゆらさんの心の中にのびちゃんは生き続けます。

投稿ID: Qns6j1EBwe8lX1tSEtd/mA

[PR] 格安や最新のキッチン家電が勢揃いしてます!鳥を愛するように愛する家族への愛情料理も!

1 - 1件 1件中