別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ピーちゃん逢いたいよ

ピー坊
コメント
4
投票
0

1/12に8歳11ヶ月のオカメインコのピーちゃんを亡くしました。
メスで年末から発情気味なのに病院に連れて行けば良かったのに、最近発情しても卵出来てなかったのでつい今回も大丈夫だろうって思って連れて行かなかった。
前日までいつも通り放鳥していつも通り私に甘えて元気いっぱい遊んでたのに。
1/11いつも通り朝の世話をしようと小屋に掛けてる毛布を取ったら目を閉じて動かないピーちゃんがいて朝一番にタクシーで病院連れてって診察してもらったら卵出来てますよ、取りましょうか?って先生が卵触ったら殻が薄すぎて割れて、中で癒着してて全然取れなくて、急に水吐き出して震え出して…。
そのまま入院してなんとか卵の殻は取れてその日の夕方病院に電話したら看護婦さんが「卵の殻ついさっき取れました!疲れてますけど元気ですよ。明日自分でご飯食べれたら帰れますよ!」
って言ってくれたので、逢いに行っても連れてかえれないしかわいそうだし、次の日には帰れるからそのまま家に帰ってしまった。
1/12の朝に病院に電話したら「元気ですよ。ちゃんと自分でご飯食べれたら夕方には帰れますよ」って言ってもらえて、安心して夕方迎えに行ってたら着く15分前ぐらいに病院から電話掛かってきて「ピーちゃんついさっき亡くなりました。」なんでどうして?もうすぐ逢えたのに。
病院着いてピーちゃん見たら涙が止まりませんでした。
先生いわく「昼間覗いても威嚇するぐらい元気になってたけど、ほんとに電話する前に、あれ下に降りたなぁ?って思って見たらスーっと息ひきとらはりました。全然苦しむ事もなかったです」って言ってもらえました。
たぶん長い時間卵がお腹の中にあって他の臓器を圧迫してたのが原因かもしれないけど原因は分かりませんでした。
こんな事なら前の日に逢いに行けば良かった。
偉かったね、良く頑張ったねって言ってあげれば良かった。
入院する時ももっと撫でてあげて声かけてあげれば良かった。
後悔しかありません。
昨日、ペット霊園で火葬してもらいました。
とても丁寧にしてもらいました。
今、暮らして小屋に骨壷入れてます。
声がしないのが辛い。今日一人になったらものすごい悲しみが込み上がってきて何時間も大声で泣きながらピーちゃんに謝ってました。
家族が帰ってきて「そんなんじゃピーちゃん浮かばれないでしょう?自分が泣いてばっかりいたらピーちゃん天国行けないよ。昨日火葬してここにピーちゃんいるでしょう?」って言われました。
頭ではどんなに泣いても謝ってもピーちゃんが戻ってこないのは分かってるしその時自分が出来る事はしたとは思ってるけど感情が追いつきません。

ごめんね、ピーちゃん。
おねいちゃん泣き虫で。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: F/Ade+HgFZbQ16wpugpZPw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ピー坊

カワダ様

コメント頂き本当にありがとうございます。
同じ日に我が子のような存在を亡くされてとてもお辛いのにお優しいお言葉頂きとても気持ちが救われました。
大事にされてたピーコちゃんが亡くなって辛いと思いますがピーコちゃんをとても大事にされて愛されてたのでピーコちゃんはすごく幸せだったと思います。
亡くなって1週間でまだまだ辛いですがお互い愛鳥と過ごした楽しい時間の方が思い出す事が多くなると良いですね。

本当にコメント頂きありがとうございます。

いいね!

投稿ID: F/Ade+HgFZbQ16wpugpZPw

カワダ

私も同じ日に大切なセキセイインコを自分の不注意で亡くしました。私も会いたくて会いたくて毎日名前を呼んでは泣いています。
周りがどんなに励ましてくれても我が子を失ったかのように辛いです。
10年前に私が友人にプレゼントした絵本が、愛鳥を亡くしたと聞いて 戻ってきました。くまとやまねこ という絵本です。
大切だった存在を簡単に忘れることなんて出来ません。今は辛いけど、沢山悲しんだら きっとまた頑張れると信じています。
私も沢山謝ったけど、今はごめんねより、ありがとうって言おうって決めてます。
1人じゃないから、元気出してくださいね。

いいね!

投稿ID: 7V3vvwGZAgiPxyviFo43Yw

ピー坊

あやピィちゃん様

コメント頂き本当にありがとうございます。
お優しいお言葉本当に嬉しいです。
共感して頂けて本当に救われました。

あやピィちゃん様のピィちゃんもこんなにあやピィちゃん様に思われてとても幸せだったと思います。

本当に病院連れていくのはインコにとって負担になるので大丈夫そうだとついそのままになるのはとても分かります。

まさかうちの子が…って本当に辛いですよね。

まだまだ泣いてばかりで毎日辛いですが天国に行ったピーちゃんがあまり悲しみ過ぎると困ると思うので少しずつですが前向きになろうと思います。

本当にコメント頂きありがとうございました。

いいね!

投稿ID: gmPOunyHO/YvI1085H3cJg

あやピィちゃん

ピー坊さま ピーちゃんを亡くされとても悲しいお気持ち痛い程分かります。
私も去年の4月末に、セキセイインコのピィちゃんを亡くしました。
ピー坊さまのピーちゃんと同じくメスで、死因も同じく卵詰まりだったと思います。

お腹が少し膨らんできたように思え、お尻も少し丸くなってるような気がしていましたが、以前、お腹が膨らんでいるように思えた時、小鳥の病院に連れて行くと肥満と言われたので、今回もあまり気にしていませんでした。 でも、急に餌を食べなくなり、ずっと寝てる事が多くなり、あきらかに元気がなくなったので、病院に連れて行こうと思ってた日の朝に亡くなってしまいました。

もっと早く病院へ連れて行けばよかった...
何故、もっと早くちゃんと病院へ連れて行かなかったのかと、ひたすら自分を責め、毎日泣いて泣いて、本当にピィちゃんに申し訳ないと、今だに自分を責め続けています。

ピー坊さまは、ちゃんとピーちゃんを病院に連れて行ってあげて、ちゃんと処置もしてもらい、ピーちゃんもピー坊さまに、ありがとうと感謝していると思います。

私はピィちゃんをちゃんと病院へ連れて行ってあげられなかったので...

私も毎日ピィちゃんに会いたくてたまりません。 今でも思いだすと涙が溢れ、自分を責めてしまいます。

ピィちゃんを亡くして悲しみに打ちひしがれてる時に、虹の橋の雨降り地区という詩がある事を知りその詩に救われました。

ピー坊さまもどうかたくさん涙を流した後は
ピーちゃんの為に笑顔を取り戻して下さいね。 ピー坊さまのピーちゃんと、私のピィちゃんが虹の橋で仲良く楽しく過ごせますようにと祈るばかりです。

いいね!

投稿ID: CwfoEqLAD66pEDi5XKubKA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?