飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

まさかの脱走

ぽぽん
コメント
0
投票
0

1歳9ヶ月の女の子コザクラインコのづんづんを飼っています。
11月に私が怪我で手術してから、休職、実家で生活しています。
今朝いつも通り朝に放鳥していた時のこと、部屋に障子があるのですが、時々穴空いているところから、脱走して隣の縁側で遊んでいるのです。
ここまでは、いつも通りでした。
しかし大声で呼び鳴きするなって。でもいつもより呼び鳴きが遠いって思って探したら、外から聞こえてくる!
そうなんです。縁側の小窓が開いててそこから外へ脱走したようです。
工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
裸足で庭に行くと、庭の木にとまっていました。箱とか、引き出しが大好きなので、近くにバケツがあったので、見せるとバケツの中に入って無事に家の中へ戻りました。
窓はしまってると安心してました。臆病な性格とはいえ大丈夫だとおもっても、放鳥する前に改めて確認する必要があるなと猛省しました。
あまり構われるのが苦手らしく、手を出すと威嚇して噛む癖して、自分が困った時は大声で呼び鳴きする、づんづん。時々肩にとまって動かない時もあり、あまのじゃくですがやはり可愛いです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

障子の穴から脱走前

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: crHQq2Bt0pzZV8HhH1stwQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?