鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

あん&キィ

[1]生後130目の黄色ハルクインです

あん&キィ

2週間位前にシャチホコポーズをしたので
女のコと判明したのですが
日々、33~34gの体重が少しずつ増えてきて37gまでに増えました。
お尻を見ると少し膨らんでるので卵かと思い、女のコを飼うのが初めてで、いろんな文献を読むと卵詰まりの怖さが沢山で、不安になって病院に行きました。

すると「月齢のわりにカオガ幼すぎる。体格も小さいし、ふつう白目が…」と言われ
「ハルクインですよ?アイリスリング出ませんよね?」と言うと苦笑されました。
更にドクターは「骨盤開いてるみたい…かな?卵かもしれないし、違うかもしれない」と曖昧な返事をしながら
「カルシウムの注射か点滴しましょうか?」と法外な金額の提示をされました。
でも、ハルクインなのに白目が…とか言うドクターに負担がかかる注射とか点滴をされるのが怖くて、カルシウム溶剤を投薬されて帰ってきました。

餌にボレー粉を大梅に混ぜてるんですが、ガンガン食べます。
フンは溜めフンしたり、普通のフンをしたりで一定ではありません。
元気いっぱいにしてます。

自力で卵を産ませる様に促そうと思ってますが、充分な保温と薄暗い場所に移す他に、してあげられる事はありませんか?
どうか、女のコの飼い主さんのアドバイスが欲しいです。
宜しくお願いします。

投稿ID: idE6BoiEcvDbJ3RorKkmpw

[PR] 小鳥の餌・おやつの人気ランキング

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

るな

[2]Re: 生後130目の黄色ハルクインです

るな

はじめまして。

雌の鳥さんに縁がないのでそこはわからないのですが、
鳥の専門病院にいかれましたか?
大阪なら医者は選べると思います。
普通の動物病院の獣医師は、鳥に関しては無知な人が多く、時間とお金の無駄どころか生命の危険もあります。
勿論、その地域の方が頼りにしている獣医師もいますが、大阪なら鳥の病院がありますし、選べます。

もしその医者が鳥の専門医なら、違う専門病院にいくことをオススメします。

投稿ID: meq3t/dPpUx3Zm14uS1qaA

[PR] インコのおもちゃ・ぬいぐるみ通販

1 - 1件 1件中